2009-04



リトルリリィ作成日誌 1日目

トレジャーフェスタin有明でゲットしたシュメッターカスタムヘッドパーツの制作にようやく取り掛かります

ってかその前にK・O・Gが先だろって思う方が大勢いらっしゃると思いますがいいんです!
だって可愛い子達を早く見たいじゃないですか!!
じゃあ早く作れよって話ですよね・・・orz

さて、進捗状況を説明するとパーツ洗浄(ガレージキットには離型洗剤がついており、中和洗剤で洗う必要があるのです)が終わり、ゲートの処理が終わったところです
本当は気泡を埋めたりしたほうがいいのでしょうが、やるの面倒だし、気泡もそんなに目立たないのでスルーしますwwww

ここから下地処理をやるのですが、せっかく形が見えてきたのでちょっと仮組みしてみました

ll01_convert_20090429235142.jpg
まずはR型/G型/B型
塗装をしていませんし、リボンもつけていませんが可愛いですね~^^
これは完成が楽しみです!(その前に塗装をミスれないわけですが= =;)

ll02_convert_20090429235501.jpg
お次はK1/K2型
こっちは↑の3つに比べて完成がイメージしやすい気がします
ちなみにヘルメットに電飾を仕込むという改造をした猛者がいました
やってみたいですが流石にそれは無理ですね^^;

K・O・Gの他にもスクリーンショットコンテストもありますがちまちまと進めていきたいと思います
3rd素体ももう届いちゃいましたしねぇ・・・・= =;

組みあがる黄金の電気騎士 第三章

前回からものすごく時間が経ってしまいましたが、やっと仮組みが終わったので撮影してみました
とはいえ、前回のものからバスターランチャーが加わっただけですが・・・

KOG04_convert_20090427152759.jpg

それにしてもナイト・オブ・ゴールドにはバスターランチャーありきですね!!
パトラクシェミラージュもver7777もよかったのですが、バスターランチャー付ということでこっちを選びましたし^^
しかしこうして浮かれてもいられません
この後には地獄のパーツ合わせと塗装が待っています・・・orz

シュメカスタムヘッドパーツがあるというのに6月にはスサノオ、7月には破烈の人形が待っているので5月中に完成させねば・・・= =;

CD購入~

発売から3日後・・・ついにけいおん!のOPテーマとEDテーマを購入しました!

k-on01_convert_20090425143718.jpg
けいおん!は個人的にイチオシな作品でそのOP、EDテーマも前から興味があったのですよ
買って聴いてみるとメインであるCagayake!GIRLSとDon’t say “lazy”の良さは言わずもがな
更にそれぞれのカップリングであるHappy!? Sorry!!とSweet Bitter Beauty Songも実にいい曲です
けいおん!を見ている方は購入をオススメします


k-on02_convert_20090425144421.jpg
おまけにDon’t say “lazy”についていたリバーシブルジャケット
こうして見ると衣装はかなり凝っていますね~^^

ホージャパンと電撃ホビーマガジン

タイトルどおりホビーマガジンとホビージャパンを購入しまして、そこに載っていた情報をアップします

当初は神姫の情報のみを載せようと思いましたが、真新しい情報がなかったので、気になるホビーをひっくるめて書きます

まずはそんな武装神姫からですが今回はAmberさんが作られたオールベンがメインっていうか9割くらい載っています
ネタないからってアマチュアの作品を大きく載せるのはどうかと思いますが、ガンプラのようにオリジナルの作例を載せてくれるのは大いにアリだと思います
版権の都合上、難しいかもしれませんがプロの方に作ってもらいたいですね

オーベルンが気になる方はAmberさんのサイトAWをご覧ください
この他にもフブキのオリ武装(しかも当時はフブキがなかったので自作)やアイリペなど実に興味深い記事ばかりです

後は唯一の新情報であるアルトーネのカラーリングですね
と白の爽やかなカラーリングですがガーターぽっくてなんかエロいwwwww
仮案とのことですが個人的にはこれでいいと思います


武装神姫以外ではHGアルケーガンダムのテストショットが出ましたね
やはり色がつくと印象が変わりますね~そしてカッコイイ
設定画に準じるのであればもうちょっと手足が長いほうがいいのですが、これはこれでまとまりがいいと思います

あとはガンダムエクシア リペアⅡとオーガンダム(実戦配備型)がHG化しますね
オーガンダムは先月号にも載っていましたがエクシアもついに決定しましたね!!
あの最終決戦はかっこよかったので欲しいのですが発売日がスサノオと被ってしまって・・・= =;


それと6月にリニューアルするリボルテックも色んな動きがあるようで・・・
一番の見所は6月発売全シリーズを買うともらえるミニジャークノイドですね
アッセンブルボーグに雑魚敵役がほしかったので嬉しい限りです
ジャークノイドの付属武器も禍々しくてカッコイイので楽しみです

あと気になったのはFigmaですね
とはいえシグナムではなくドロッセル嬢ですが・・・
機会に恵まれず見れていませんがファイアーボールは以前から興味があったんですよ
独特な可愛らしさがあるので是非ほしいです
あとはゴルゴ13もFigma化するとか・・・これはすごく興味がありますね

っとまぁ、ただただホビーについて書いただけになってしまいましたが今回はここまで
いや~6月は色々と発売するので5月はあまり使えませんね~wwww






神姫ファッションショー

前回でイベントレポートも終わり、今回は戦利品の公開・・・っといきたいところですがメインであるカスタムヘッドパーツには全く手をつけていないので、ここはちょっと変更してファッションショーという体でアップしていこうと思います

fs001
まずは白が眩しいナース服
清楚さを感じさせつつ微妙な透け具合がなんとも・・・wwww
ってかシスターのクセになんでこんなに似合うんだろう= =;
アクセントとして100均で見つけたネイルシールを太ももに貼っています

fs002
お次はクラシカルなメイド服
メイド服もいいですが一番の肝はヘッドドレス
これはちのべいたーの作品を参考にして100均のレースを切ったものを使っています
お手軽な加工ですがその効果は絶大ですね!
個人的にはグラ姐に恥らう顔があれば虹裏チックになっていいのですが・・・wwwww

fs003
そんでもってセーラー服
ちゃんとスカーフまで作ってあり、こだわりを感じますね
何気に動かすとヘソチラするのがミソwww
余談ですが元々は飛鳥に着せようと思ったのですがとあるそっくりさんの影響でウェスに・・・
「うぇーっす」

fs004
更に清楚な感じが堪らないシフォンワンピース
むーちゃんなら黒にするべきだろと後悔しましたが今となってはこれはこれでアリかと・・・www
何気に透けてて見方によってはネグリジェにも見えますwwwwww

fs005
おまけとして前から買っていたアウタスキン和三盆(モスグリーン)
帽子がネコミミフードのように見えてなんだか可愛いですね~^^
しかも心なしか幼く見えるwwww
アクセントとして100均のネイルシールをガーターベルト風に貼っています

fs006
最後に集合写真を
いや~やはり武装だけでなく色んな服が似合うのが武装神姫の良さですね~^^
これからもエアパスタを頬張りつつ、服や神姫を集めていこうと思いましたwwwwww

トレジャーフェスタin有明レポート 特別編

さて、今回はトレジャーフェスタの番外編です
え? 帰りに博物館にでも行ってきたのかって? 違うんです
実はこれもトレジャーフェスタの展示品なんです
グリフォンエンタープライズ・マスターフォッシャル事業部という化石や化石の復元模型を取り扱っているところがあるらしいのです
レプリカが展示されている中、本物の化石もありとても感慨深かったです

TF20090404103.jpg
TF20090404104.jpg
TF20090404105.jpg
TF20090404106.jpg
TF20090404107.jpg
TF20090404108.jpg
TF20090404109.jpg
TF20090404110.jpg
TF20090404111.jpg
TF20090404112.jpg


TF20090404102.jpg
そんな化石の中で一際目立っていたのがこの“スタン”と名づけられたT-REXの頭骨
スタン全長が約12mあったらしく、頭部だけでも幅1m長さは1,5mというとんでもないデカさ
頭部だけ(しかもレプリカ)とはいえこんなにデカい化石は見たことがないので感激しました

よもやホビーショーで化石が見れるとは思いませんでしたがこれはこれでアリかと
こういうワクにとらわれずにいろいろとやるのがトレジャーフェスタの醍醐味なのかなと思いました
それではこれでトレジャーフェスタのレポートは終了
次回から戦利品の写真やら新作アニメについて書こうと思います

トレジャーフェスタin有明レポート その5

さぁて、今回は一般ブースの作品に戻る・・・とおもいきや前回貼り忘れていたものがあるのでそれを貼っていきます
今日も頑張ってコメントしていこうと思います

TF20090404092.jpg
Black catから黒崎キョーコ
この子は作者も好きみたいでTo Loveるでもスピンオフ的なキャラが出ていますね~
(ぶっちゃけイヴ(金色の闇)に関してはかなりメインなキャラなので彼女の方が好きなのかもしれませんが)

TF20090404093.jpg
TF20090404094.jpg
TF20090404095.jpg
バンブーブレードのタマちゃんにベルダンディーにシャナ
特にシャナは体格が変わっているせいで随分印象が変わりますね
ってかロリな犯罪臭が・・・wwww

TF20090404096.jpg
TF20090404097.jpg
TF20090404098.jpg
TF20090404101.jpg
相変わらず人気なTo Hearts2www
こっちはまーりゃんとささらがあります(しかもスク水www)
なんだろう、タマ姉とささらのスク水はものすっごくいけない気がする・・・wwwww

TF20090404099.jpg
TF20090404100.jpg
戦国ランスの上杉謙信と一騎当千のもーちゃんこと呂蒙
謙信はカラーリングが変更されているので印象が変わりますね~

TF20090404113.jpg
TF20090404114.jpg
TF20090404115.jpg
TF20090404116.jpg
TF20090404117.jpg
TF20090404118.jpg
ここから一般ブースに戻ります
そしてやっぱり人気なりりかるなのはwwww
なんか間に挟まれている稟がちょっと・・・www
どうやらシグナムがfigma化するみたいですし、ますます立体化されるでしょうね~^^

TF20090404128.jpg
最後に浅井造型の怪獣モノ
美少女フィギュアが多い中、一際目立っていましたね
実はブースを見るまで浅井真紀さんがブースを出しているのかと勘違いしていましたwwwww

さて、これでひとまずトレジャーフェスタのフィギュア写真は終了です
次回は番外編としてとある写真をアップしますのでお楽しみに~ノシ

トレジャーフェスタin有明レポート その4

前回とは違い、今回はちゃんとコメントを入れます
数少ない企業参加のグリフォンエンタープライズの写真です
最近ってか前からクィーンズブレイドを推しているだけにクィーンズブレイドのキャラが多いです

TF20090404077.jpg
TF20090404076.jpg
TF20090404078.jpg
TF20090404079.jpg
TF20090404080.jpg
TF20090404083.jpg
TF20090404081.jpg
TF20090404084.jpg
TF20090404085.jpg
WFの時に出展された作品もあったので今回は2Pカラーを多めに撮ってみました
やはり色が変わるとキャラの雰囲気が変わりますね~
特にメローナは緑になったことで一気にモンスターチックになりましたねwwwww

TF20090404086.jpg
クィーンズブレイドに負けないくらい人気のハルヒ
色んなバリエーションが出ていますね~
実はこのゴスロリverは密かに欲しかったり・・・^^;

TF20090404087.jpg
TF20090404088.jpg
TF20090404089.jpg
一騎当千も人気がありますね~一般のディーラーでも作っている方がいましたし
でも私は同じ萌え三国志モノなら一騎当千よりは恋姫無双のほうが・・・wwwww

TF20090404090.jpg
シリーズ名を忘れちゃいましたがアル・アジフの姿が・・・彼女も人気ありますね
実はセイバーもありましたが画像が粗すぎてカットしました= =;

TF20090404091.jpg
最後にかのこんのちずるさん
いやなんともエロ・・・いえ可愛いですね~^^
余談ですがCVの川澄綾さんはセイバーのような凛々しい役が多いのでちずるさんは新鮮に感じましたwwww

さて今回ここまで
グリフォンエンタープライズのみなので少なめですが次回は多めになると思います
それでは~ノシ

トレジャーフェスタin有明レポート その3

前回の続きです
今回も例のごとく画像をダダ貼りしていきます

TF20090404035.jpg
TF20090404036.jpg
TF20090404037.jpg
TF20090404038.jpg


TF20090404039.jpg
TF20090404041.jpg


TF20090404042.jpg
TF20090404043.jpg
TF20090404044.jpg


TF20090404045.jpg
TF20090404046.jpg


TF20090404047.jpg
TF20090404048.jpg

TF20090404049.jpg

TF20090404051.jpg
TF20090404052.jpg
TF20090404053.jpg
TF20090404054.jpg
TF20090404055.jpg
TF20090404056.jpg
TF20090404057.jpg
TF20090404058.jpg
TF20090404059.jpg
TF20090404060.jpg


TF20090404061.jpg
TF20090404062.jpg


TF20090404063.jpg
TF20090404064.jpg
TF20090404065.jpg
TF20090404066.jpg


TF20090404067.jpg
TF20090404068.jpg
TF20090404069.jpg
TF20090404070.jpg
TF20090404071.jpg
TF20090404072.jpg
TF20090404073.jpg
TF20090404074.jpg
TF20090404075.jpg

こうしてみるとTo Hearts2は人気がありますね~(ってかタマ姉が人気があるみたいですが^^;)
そんな中でもみずほ先生やウルド等、時を経ても人気があるキャラがやっぱりありますね
さて、今回はここまで。それではまた次回~ノシ

トレジャーフェスタin有明レポート その2

前回の続きです
今回もコメントを挟まずダダ貼りしますwwww

だって写真が多いから(ry

それでは画像を貼っていきます

TF20090404001.jpg

TF20090404004.jpg
TF20090404005.jpg
TF20090404006.jpg
TF20090404007.jpg


TF20090404008.jpg
TF20090404009.jpg


TF20090404010.jpg
TF20090404011.jpg
TF20090404012.jpg
TF20090404013.jpg
TF20090404014.jpg


TF20090404015.jpg
TF20090404016.jpg


TF20090404017.jpg
TF20090404018.jpg
TF20090404019.jpg


TF20090404020.jpg
TF20090404021.jpg
TF20090404022.jpg


TF20090404023.jpg
TF20090404024.jpg


TF20090404025.jpg
TF20090404026.jpg
TF20090404027.jpg
TF20090404028.jpg
TF20090404033.jpg
TF20090404034.jpg

こうしてみるとなのはやクラナドが人気がありますね~あとは新しいキャラとしてルカが出てきていますね
今回はここまでそれでは~ノシ

トレジャーフェスタin有明レポート その1

さて、前回まで武装神姫verをやりましたが今回は神姫以外のフィギュアを載せていきます


とりあえずダダ貼りして後でコメントを入れます
だって写真が多いからいちいちコメント入れてられないんだもん!!(オイ

ディーラー名や作品に対するコメントは雑誌さんとかに任せます
それでは写真を貼っていきます

TF20090404131.jpg
TF20090404132.jpg
TF20090404133.jpg
TF20090404135.jpg
TF20090404134.jpg


TF20090404136.jpg
TF20090404137.jpg


TF20090404138.jpg
TF20090404139.jpg
TF20090404140.jpg
TF20090404141.jpg
TF20090404142.jpg


TF20090404143.jpg
TF20090404144.jpg
TF20090404145.jpg


TF20090404146.jpg
TF20090404147.jpg
TF20090404148.jpg
TF20090404149.jpg
TF20090404150.jpg
TF20090404151.jpg
TF20090404152.jpg


TF20090404153.jpg

TF20090404154.jpg
TF20090404155.jpg
TF20090404156.jpg


TF20090404157.jpg
TF20090404158.jpg
TF20090404159.jpg
TF20090404160.jpg
TF20090404161.jpg

TF20090404162.jpg
TF20090404163.jpg

今回はここまで
それではまた次回~ノシ

トレジャーフェスタin有明レポート 神姫ver その2

さて、前回は神姫verと言いつつ、ちのべいたー祭りになってしまったので今回は他のディーラーの作品を載せていきます

前回、言い忘れていましたが写真のピンボケが激しいのは何卒ご容赦ください

TF20090404029.jpg
まずはドワーフ工房(アトリエ)さんのナース服
写真じゃわかりづらいと思いますがとても出来がいいです!!
まるで商品のようなだ~って思っていたら、どうやらアゾンの店員さんが趣味で出店していたと判明www
資金の都合上、白しか買えなかったのが非常に残念ですが今シス子2号に着させてハァハァしていますwwww

TF20090404050.jpg
お次は青銅CIRCUSさんのデコレーションパーツ
このパーツは5弾、10弾の生みの親である間垣亮太さんもご自身のブログでも紹介していたので前から興味がありました
いざ行ってみると予想以上の出来に感激!! 特にグラ姉とうぇすのヘアアレンジはすっごくいいですね
チクショウ、金に余裕があれば買えたのに・・・


TF20090404164.jpg

TF20090404003.jpg
TF20090404002.jpg
こちらはマンションニャッガーさんの武装パーツ
全てジオスタやバトロンでの武装です
この手の武装は立体化されていないので欲しかったのですがやはり資金が・・・orz


TF20090404040.jpg
最後はディーラー名を忘れましたが武装神姫のオリジナル装備を
既存のデザインにはない良さがありますよね~^^

これで武装神姫verはおしまいです
次回から撮影したフィギュアを一気にアップしようと思います

トレジャーフェスタin有明レポート 神姫ver

4月5日にトレジャーフェスタin有明に行ってきましたのでレポートします


TF20090404130.jpg
↑は当日撮ったビックサイトですがイベントなのにまったく人気がありません
それもそのはず撮ったのはAM6:00ですからwwwwww
以前も言いましたが、徹夜で並ぶことを防ぐために前日に抽選券を配るというものをやっていたんですよ
ですので、抽選券をもっている人はAM7:00までにビックサイトに来る必要があったわけです
それにしても早く来すぎましたがw
しかも参加者自体がWFに比べてとても少なく、早朝に並ばなくても買えたという・・・= =;
まぁ、ディーラーや参加者の方々と話せたので非常によかったです

画像が多いので続きに載せます
見たいHENTAIは続きまでwwwwww


Read More »

獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

トレジャーフェスタin有明から帰ってきました!!

昨日あんなことを言いましたが・・・
なんと獲得できました!!

戦利品
シュメッター・カスタムヘッドパーツR/G/B型とK1/K2型以外にも戦利品がちらほらと・・・・
HAHAHA! 今日もエアパスタがうめー!!wwwwwwwwwwwwww

ちゃんと写真も撮ってきましたので、数日に分けてアップしていこうと思います
それでは~ノシ

決戦前夜

明日はトレジャーフェスタ
トレジャーフェスタでは徹夜組を防ぐために事前に300人分、列の抽選会をやるんです
先ほどそのクジをやってきましたが・・・
なんと299番wwww

いくらなんでも運なさすぎだろ!!wwwwwwww

まぁ抽選会が300人以上来ていたことを考えると運がいいのかもしれませんがしかしなぁ・・・= =;
とはいえどうなるかは実際いってみないとわかりません
明日は7時までにはビックサイトに行かないといけないのでもう寝ますo( _ _ )o...zzzzzZZ

ビッグニュース!!!!

うれしい情報を皆に報告だ! なんと第11弾の発売が決定したぞ!! 
そんなこと知っているって? フッ・・・甘いな 何も分かっちゃいない
だったらもったいぶらずに言えと言いたげだな。いいだろう
よ~く電撃ホビーマガジンの記事を見ると第“12”弾と書いているだろう!!
もうお分かりのはずだ。第11弾は別にあるのだ!!
ちょー気になる第11弾は駒都えーじ氏による剣型と盾型なのだ
ろくに情報もないが某掲示板ではデザイン画も公開されていたぞ
んん!! 実に楽しみだな!!後でデザイン画を元に描いたイラストを載せよう
♪いや~ホント楽しみだな~♪






余談だが、虹裏では長い文章は縦読みするんだってバカにされるから注意だ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

