2009-03



機動戦士ガンダム00最終回

一日遅れですが、今日ガンダム00の最終回を見ました

正直、2期にはガッカリさせられてばかりですので、最終回は酷いのだろうなぁ・・・って思っていました
しかしどうしたものか!!
いい意味で期待を裏切られましたよ!!

ってかあんだけ死亡フラグだったのに死なない上に誰よりも幸せになるとは・・・
コーラサワーはある意味、00の真の主人公じゃなかろうか?wwwww
とはいえマネキン大佐(今は准将かw)とは結ばれて欲しいと思ったので嬉しかったです
近年のアニメはこういうカップルは一方が死ぬパターンが多いので「あぁ死んだな」って思いましたよwww
せめて生還するところをやって「このバカ、心配させおって・・・」って涙と共に大佐に言って欲しかったかな

それにしてもラストバトルが熱かった!!
24話ラストでリボンズが出てきたときは「こういうオチかよ」ってガッカリしましたが、まさか裏と表で変形するビックリメカだとは・・・
ある意味、大使の金色よりもインパクトがありましたわwwwww

そしてどちらも破壊された後にまさか0ガンダムとエクシアで最終決戦をするとは・・・!!
まさかの展開に思わず叫んでしまいましたwwwwwww

月面でのあの決戦はマジでカッコよかったです!!
飛びまくりだった2期の鬱憤を晴らすかのような泥臭いガチバトル・・・!!
ってかこれでエクシアのプラモが急激に欲しくなりましたwwwww


相変わらず、あれだけのことをやっといてCBが平然と存在するという終わり方はどうかと思いましたがコーラサワーの出世ぶりとラストバトルが熱かったのでまぁ良しとしましょう

劇場版で何やら秘密が明かされるようですので、楽しみにしています
個人的にはグラハム・エーカーがCBのピンチに颯爽と登場してくれると期待していますwwww




ミズキ参上!!

本日、ミズキが届きました!!

宅配便が届くまで待つこと数時間・・・ついにこの手に届きました
早速ダンボールを空けてパッケージを拝むことに・・・

mizuki01

パッケージからしていい!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
フブキの時もいいと思っていましたが、これまた実にいいですね!!

mizuki02
パッケージを空けてみました
フブキも素晴らしかったので期待していましたが、予想通りの出来で満足です^^

mizuki03
フブキと違う点としては隈取りの他にこのロングヘアー(この結い方はポニーテールでは無いと思うので^^;)
ジオスタ版に比べると短い気がしますが、アクションを考えるとこれくらいがいいのかな?
因みに取り外し可能です

mizuki04
武装状態
フブキのカラー違いですが印象が随分変わりますね~
特に武器は神秘さが加わったと思います

mizuki05
おまけパーツである翼を付けてみました
イラストと比べるとどうもボリューム不足な感じですが、ある意味ちょうどいいデザインなのかも
まぁ、大きめが良ければウイングゼロカスタムからパチればいいわけですしwwww

mizuki07
アーンヴァルに付けてみました
これがホントの天使型?wwwwwww
いやしかし似合っていますな~^^

mizuki06
最後にフブキとのツーショット
こうして見ると双子の姉妹って感じですよね~^^

さて、これで簡易レビューは終了ですがミズキの後には第11弾とライトアーマー第4弾が控えていますので財布が休まる日がありませんね!!wwww

私は4月5日にあるトレジャーフェスタ in 有明1に行くので、早くも財布のHPが0になりそうですwwwwwww
首尾よくシュメッター・カスタムヘッドパーツR/G/B型とK1/K2型が手に入ったらシュメッター7をやりますのでお楽しみにしていてください

ってか手に入れることが出来たとしても、3rdsmall素体を7体分+α集めないのいけないのか・・・= =;
多分アルトーネも含めて4月に発売されることはないので大丈夫だとは思うのですが・・・こりゃ死ねるわwwwwwww

まさにジオスタの革命や~www

今日、3月26日はアップデートがありました

主な変更点は
・ジオラマスタジオに新背景「体育館」が加わったこと
新要素「ライト設定」の追加
武装神姫「ミズキ」のデータが入ったこと
新アイテムの入荷
福引アイテムの追加
です
福引アイテムなどのバトロン側はまだやっていないので、ジオスタ側から

まず新背景「体育館」
背景としては結構広く、体育館にはマットや平均台だけでなく、ステージや体育倉庫、果ては放送室まであるという豪華ぶり
これは色んなことに使えそうです

次に「ライト」設定ですがまさに画期的の一言!!

ライトの色や方向が自由に決められるので表現の幅がグッと広がりますね~^^
これでエフェクトパーツからおさらばできる・・・!! っと思ったのですが、結局エフェクトパーツは使うことになりそうです^^;
ただ、3DCGソフトを扱ったことがあるので分かりますがライティングというものは中々難しく、修得するには苦労しそうです= =;

んで、そんな新要素を使った作品がこちら
体育館

ってまたエロネタかよ!?wwwwwwwwww
だって体育倉庫にライトとくればこれをやらないわけにはいかないじゃないですか!!wwwwwww
一応、新アイテムを使ったSSも作っているのですが、パーツが足りず、明日買いなおすハメに・・・= =;

しかも明日はミズキも来るから、宅配便のお兄さんが来る前にコンビにダッシュをせねば・・・www

まぁ兎にも角にも新要素増え、フィギュアの次回作も発表されたわけですし、2009年も武装神姫から目が離せませんなwwwww

大ニュース! 大ニュース!

11弾の情報が去年の夏以降、全くなくて心配していた紳士に朗報だ!!
なんと、今月の電撃ホビーマガジンでカラーサンプルを確認したぞ!!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ヴァイオリン型神姫紗羅檀(しゃらたん)はモリガンを彷彿とさせるカラーリング
一方、エレキギター型神姫ベイビーラズはパンキッシュなカラーリングです
しかも素体は3rdの模様

発売日は未定ですが恐らく5月、6月でしょう
あまりの情報のなさにこのまま立ち消えするのではないか? と言われていましたがこれで心配なくなりましたね^^

更にライトアーマー第四弾の発売も決定!!
ただ、スペイオーとリムノネイアではないですwww

なんと今度は食器型神姫

箸型神姫の「こひる」
スプーン型神姫の「メリエンダ」の二つ
食器型って聞いてガッカリした方がいるかもしれませんがご安心ください
どちらも素体は可愛くて、武装はカッコイイです!
二人がどんなデザインか雑誌の写真を載せたいところなのですが、二次転載は不可なので後ほどイラストを描こうかと・・・・

デザイナーはDOGMASK氏
私はこの方を知りませんでしたが、どうやらミクロマンのコミックを描いていたようです

ミズキ以降の情報の無さに「武装神姫はここで終了か?」とも言われていましたがこれで一安心です!!
最も財布が休まる日はまだまだ先になりそうですがwwwww

バトン自己紹介~

arahabakiさんから自己紹介バトンなるものが回ってきました
どうやらルールに沿って自己紹介をするというもの

そのルールは
・3日以内に書く ・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
■回す人5人 (生贄) ■あなたの名前
■呼ばれ方 ■あなたの年齢
■好きなもの ■今現在の恋人は?
■好きなタイプ ■嫌いなタイプ
■好きな映画 ■好きな食べ物
■回す人を色にしたら?
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
っというもの

まぁそれに沿って早速やってみることにしてみます

■回す人5人 (生贄)
なし
っというわけでarahabakiさんが提案した罰ゲーム
自分の神姫さん(もしくはオーナーさん自身でも)に恥ずかしい格好させるをやりますwwww
まぁ、すぐに出しては面白くないので続きに載せますwwwwwwwwwwwwww

■名前
シロー
武装神姫のスクリーンショット掲示板内では志郎@射手座の狩猟者と名乗っています

由来は仮面ライダーV3の主人公、風見志郎から
V3は好きなライダーですし、仮面ライダー占いでもV3だったので縁を感じ、HNにしてみました^^
@~からはSS掲示板内でとある方から付けていただいたものです
これ以外ではClownCrownと名乗っていた時もありました

余談ですがブログ名のstudio460の460はシローを数字化したものですwwww


■呼ばれ方
SS掲示板では志郎さんと呼ばれています
ただ、漢字なためか、よく間違えられます(変換ミスなのでしょうけどwww)
例としては四郎とか士郎とかwwwww
凄い間違えでは白王というのがありましたwwwwww
いや特に気にはしてないんですけどね^^;

■年齢
22です
まだまだ経験もない若造で思考は厨房というどうしようもないヤツですwwwwww


■好きなもの
挙げればキリはないので、さわりをwww

武装神姫
まぁ、言うまでもないかとwww
しかし武装神姫を始めるキッカケが武装神姫ラジオロンドという特殊な例ですwwww

フィギュア
っというより立体物が好みです
とはいえお金がないので専ら模型誌を眺めているだけですが= =;


描くのも見るのも好きです
そのためか、TVで世界の芸術や世界遺産を紹介する番組は結構観ます
しかし好きな割には上手くありませんが^^;

メカ
特に永野護さんchocoさんのようなシルエットの美しいデザインが好みです
ロボットだけでなく戦闘機や銃器、果ては工場なんかも好きです

ファッション
これは自分だけでなく、キャラのファッションを考えるのも好きです
絵をガンガン描いていた頃は女性のファッション雑誌も買っていましたwwwww
最近でもモード・エ・モードは買います
自分でやる分ではキレカジ系フォーマルなものが好きですね
しかし、センスがあるかどうかはまた別の話・・・= =;

ベースが効いている激しい音楽
ロックだけでなくパンクやメタルも好きなので敢えてこんな表記
ゲーム系ならば埼玉最終兵器、洋楽ならoff springが好きですね^^

声優
モノ扱いするのはもの凄く失礼ですが好きなものなので^^;
ぶっちゃけアイドルやタレントには全く興味ありませんwwwwww
好きな声優さんを挙げるとキリがないので割愛します

WEBラジオ
毎日聴いています。勿論、聴くのは声優がパーソナリティのものですwww
音泉、ランティス、アニメイトTV等・・・色んなところのラジオを聴いています
↑でも書いていますが、過去音泉でやっていた武装神姫ラジオロンドがきっかけで武装神姫をやり始めたくらいですし・・・^^;

■今現在の恋人は?
いません。っていうか生まれてこの方、いませんwww
女友達が関の山ですね・・・(しかも卒業してから連絡などは一切なし)= =;

■好きなタイプ
二次元では作品ごとに変わるので参考にはなりませんが、年上のお姉さん系に惹かれる傾向があります
そしてどこか子供っぽさがあると尚萌えます
それとメガネwwwww

三次元でもお姉さん系が好みです
声優で例えると茅原実里さんですね
あの素敵なボディとそれとは正反対なほんわかした雰囲気がモロ直球ですwww
とはいえ、最終的には好きな人がタイプなんでしょうけどwwww


■嫌いなタイプ
まぁ、常識がないとかは言うまでもないので省きます
それ以外では特にありませんが、敢えて言うなら
我が強い人と落ち着きがなさすぎる人ですね

■好きな映画
色々ありますが一番を挙げるとすればブレードランナーです
この作品は20年以上前ですが未だに面白い作品です
これがあったからこそ、今の近未来SF作品の退廃的な世界観が出来たといっても過言じゃありませんしねぇwww


■好きな食べ物
あまり好き嫌いはありませんね
料理は和洋中、更にはトルコやアジア系問いません
強いてあげるとすればカレーとパスタですね
これは種類は問わず色々好きです
カレーはインド系だけでなくアジア系も好きです
別に辛くなくても好きですが、市販のカレールーの甘口だけはダメです


■回す人を色にしたら?
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

どちらも罰ゲームを受けるのでなし


こんな感じでよろしかったでしょうか?^^;
少しでもシローという人間が分かっていただけたら嬉しいです

それではお待ちかねの罰ゲームは続きにてwwww

Read More »

ワルキューレ作戦 (Operation Valkyrie)

今日は本日公開された映画『ワルキューレ』を観てきました

これは第二次世界大戦中のドイツで本当におこった『ワルキューレ作戦』を題材にした映画です
ワルキューレ作戦とは簡単に言うとヒトラー暗殺&クーデターというとんでもない作戦です

詳しく説明すると、ドイツ国内で反ナチス派によるクーデターが起こった場合、すべての軍属はいちど階級を解かれ予備役兵が動員されてクーデターを制圧するワルキューレ作戦

ところが、この提案者自体が、ヒトラー暗殺を目論む軍部の反ナチスクーデター勢力で、軍事会議中に爆弾を仕掛けてヒトラーを暗殺。ヒトラーの死を理由にワルキューレを発動。予備軍がナチス党員を捕まえて政権をナチスから奪うという奇想天外な作戦だったのです

結果、爆弾は爆発。しかし奇跡的にもヒトラーは軽症で済み、ワルキューレ作戦は失敗
暗殺を実行したクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を始め、作戦関係者は処刑されました


正直、このような作戦が計画、実行されたことを知らなかったので、とても楽しみでした
映画自体は余計な演出やシナリオもなく、忠実に再現されていると思います
作戦決行の緊迫感はスリリングでよかったです

ただヒトラーが生きていることが早くから分かったので、最後ら辺まで生きているかどうか不明にして成功したかのように見せて大佐の逮捕状でまさかヒトラーが生きていたとは・・・!? っていう演出にしたり、大佐達の行動が無駄じゃなかったっていうためにもヒトラーの結末をナレーションだけでなく映像で見せたりしてもよかったかも
(ワルキューレ作戦を詳しく知らない私が言うので見当違いな意見かもしれませんが)

それとハリウッド映画だから仕方ないのかもしれませんが、登場人物が英語で喋っていたのはなんか微妙な気分でしたね


とはいえ、歴史を知るためにもいいですし、緊迫感がある映画なので観て損はないかと思います






其の男、武士道・・・否、我道を往く者

マスラオ
「盟友が造りしマスラオの奥義、とくと見よ!!」

マスラオ3
「あれはまさか・・・・トランザム!?」


下らないネタをアップしてスイマセン= =;
SS掲示板の企画にあわせて作ってみたのですが、まぁなんとも酷い出来ですな= =;
拡大して見れたものじゃないwww

まぁ、再現はどうでもいいのですが、00も終わりですね~
色んなところで言われていますが2期は全体的に説明不足&描写不足でしたね
1期の終わりから相当期待していたので余計にがっかりです

せめてミスター・ブシドー改めグラハム・エーカーが最後に何かやらかしてくれると期待していますwwww

そして気になる立体化ですが、噂に聞いたところによると5月にHGで発売が予定されているとか・・・
まぁあれだけ人気なんだから、立体化しないはずがないと思いますがwww
発売されたら2個買って、1個は武装神姫の鎧化ですなwwww



マスラオ2
おまけですが人魂の色が強すぎてシルエットのみになってしまったver
撮りなおしましたが、これはこれで使えそうですよねwwwwww

背比べ~

ものっそい今更ですが神姫素体の身長比較を載せます

tall
比較対象は左から第7弾、ライトアーマー第2弾、第1弾、ライトアーマー第3弾です
明らかに違うライトアーマー第3弾はさておき、ライトアーマー第2弾の脛が若干長くて、第7弾の脛が短いことが分かると思います

tall2
更に分かりやすくするために第1弾の頭頂部と股間にあわせて線を入れてみました
こうして見ると結構差がありますね

ノーマルサイズの3rd素体を持っていないので比較できませんが恐らく第一弾と同じはず
個人的にはS、M、Lと3サイズ欲しいのですが・・・
KONAMIさん、どうですか?www

白い日って何?

今日はなにやら2月14日にチョコを貰った男子が女子にお返しをする日みたいですな

勿論、貰っていない私には関係ありません!!
HAHAHA!余計な出費がなくて助かるぜ!!

・・・マシュマロでも買って食べるか

多々買いの日々は続く・・・

昨日、トランシェリペを買ったのですが今日ミズキを予約しました・・・
だってデータつくんですよ!? これは買うしかないでしょう!!
あぁお金がどんどん消えていく・・・orz

まぁ私は武装神姫に絞っているのですがそうでない方はもっと大変なのでしょうね・・・
あぁ、悲しいかなオタクの性・・・
だが後悔はしていない!!www

リニュリペキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

今日は待ちに待ったトランシェリペイントverの発売日!!
以前発したリペイントverを購入できなかったので余計嬉しいのですよ!!!!

前回の反省を踏まえて、財布の充実させて宅配便を待つ・・・そして購入!!

baws01
まずは箱から
この絵からしていいですなwwwwww
特にアーンヴァルは綺麗なお姉さんっぽくてすっごく好みです^^

baws02
続いて素体
顔はトランシェと変わらないですがペイントの違いで随分印象が変わりますね~
アーンヴァルはより攻撃的に、一方ストラーフは爽やかで可愛らしくなった気がします
個人的にこのストラーフは凄く好みですwww

baws03
最後に武装化
アーンヴァルは敢えて旧verのバイザーです。この目深に被った感じがカッコよくて・・・^^;
なんだかイリーガルって感じですねwww
ストラーフはそのままなのですが、なんだかヒロイックな雰囲気ですね

まだちょいちょいと弄っただけなのでこれからじっくり楽しもうと思いますwwwww

面倒くさっ

今日、初めて確定申告というものをやってきました
(去年まで学生だったもので・・・^^;)

んで、やってみた感想は
とにかく面倒くさい!www
毎年こんなのやんなきゃいけないと考えるとウンザリします= =;


組みあがる黄金の電気騎士 第二章

さて、再び発掘していらいチマチマと組み始めたK・O・G
今回、進展があったのでアップしてみました

kog03
まだバスターランチャーが残っていますが、頭部が出来ると印象が変わりますね
ってか頭がデカいからインパクトがあるんですけどねwwww
設定ではあらゆるものを生成できる空間があるらしいのですが・・・・
ってかK・O・Gは二次元ロボット史上、一番万能なんじゃないでしょうか?
そして一番金がかかっているでしょうね~何せ装甲が純金ですからwwwwwwwww

形が出来てきましたが、ここでようやく折り返し地点に来たようなもの
完成形が見えてきたことを糧に頑張っていこうと思います

紅き猟犬

ヤクトハウンド(仮)
フェイバリット・ウェポンに参加するつもりが、いつの間にやらこんな魔獣を産むことに・・・= =;

これは以前から作っていたオリジナルマシン666(トリプルシックス)にタイヤをつけた言わば改良版です

ホバーバイクの方が性能よくないか? って思う方が多いとは思いますが私はそうは思いません
っというのも、地面についていない分、安定性に欠けるからです
それにブレーキが効きづらいので小回りが利かないし、何よりエネルギー消費が半端ないと思うからです
・・・っとまぁ、もっともらしいことを言っていますが
ぶっちゃけアクション栄えするからですwww
タイヤがあればドリフトの演出とか、ワザとタイヤをスリップさせて煙を出すとか色々できますからね^^

ヤクトハウンド(仮)2
で、これが新型ともいえるヤクトハウンド(仮)
元のフレームは666を使っていますがタイヤを作るためにリアをカブト型からサソリ型に変えています
666に比べたら凶悪さは減りましたが、逆にスマートでスタイリッシュになりましたね^^

ヤクトハウンド(仮)3
正面図で一枚
ナナメからとは印象が変わりますね~
スーパーシルバーストーンをカウルとグリップを兼ねるというアイディアは我ながらナイスだと思っていたり・・・wwwww
色味も思いの他、マッチしていますね


ファストオーガやトライクがあるためオリジナルでバイクを作る物好きはいない中、懲りずに作っていこうと思いますwwww
目指せライドバック化!!wwwwwwwww




珠玉の一曲

今日、ガンダム00のエンディングテーマ『trust you』を購入しました
この曲は巷で神曲と言われる程、素晴らしい曲で私も気に入っています
特に20話のあのシーンで流れた時は思わず涙がでました
エンディングも実に深い映像と相まって00一、素敵なエンディングだと思っています

trustyou
写真は初回生産盤のジャケット
OPテーマのジャケットとは対照的にトランザムカラーとなっています

買われていない方は是非買ってみてください
それだけの価値があると思います

trust you(期間生産限定)trust you(期間生産限定)
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る

フェイバリットウェポン裏話

現在、SS掲示板ではフェイバリット・ウェポンという企画がありまして、お気に入りのメインウェポンで一枚SSを作ろうというものです

私は相当エロ・・・じゃなくてヤバいものを投稿しました
それが↓
xxx2
正直、なに作ってんだって話ですよねorz
魔が刺したとしかいいようがないッス・・・= =;

しかし、初期状態はもっと危険なものだったんです
これはあまりにもヤバすぎるので追記に載せます

↑の時点でかなり青少年にはよろしくないものですが初期はもっとヤバいです
そういうのが苦手な方は見ない方がいいです

Read More »

おぉ紙(カミ)よ・・・

今月の電撃ホビーマガジンに載っていたペーパークラフトを作ってみました

kami
もうちょっと大きいと思っていたのですが・・・^^;
しかしペーパークラフトというのもいいですね。今度作ってみようかしら

あぁ因みにシス子にダンボールを持たせているのは特に意味はないですwwww

組みあがる黄金の電気騎士

前回見せたGGI 1/100スケール ナイトオブゴールドjoker3100
折角なので製作過程をブログの載せようと思います

kog02
それが↑
元々、下半身は組んでいたので上半身と左腕を作りました
パッと見、結構出来ているように見えますが、黄色いマスキングテープでパーツを貼っているところから分かるとおり、接着が必要なキットなんです
しかもパーツがキチンと合わないので自分で調整する必要があるという・・・= =;
(おまけに失敗したところもあるのでそのフォローも)
ガンプラがいかに作りやすく出来ているのかよ~く分かります

ここから残りのパーツを仮組みして、調整して、サフ、塗装・・・とやっていくわけですが破烈の人形発売まで間に合うかな・・・?^^;

掃除してみると・・・

今日、部屋を整理してみると、とんでもないものが発掘されました・・・

kog
なんと! V社から発売された
GGI 1/100スケール ナイトオブゴールド joker3100
可動キットで、しかも手に届く値段だったから買ったのですが、難しくて途中で挫折しました
(しかもパーツの一部が不良品なため手を加えないといけません= =;)

とはいえ、7月に発売するtheBANGはもっと難しいだろうし、放置し続けるのも勿体無いので頑張って作っていこうと思います

とりあえずブログにのせるべく、仮組み完了を目指すぞ・・・(目標低っwww

いざ、宝島へ!!

2月26日のアップデートで再び出現したトレジャーアイランド

パーポモやジオスタにかまけていたので、すっかりやっていませんでしたが今日やってみました
やってみた感想はあの理不尽さ再びって感じです^^;
しかも福引チケットの出現率も低くなっている気が・・・

とはいえ、SFとは違って期限がありませんから適度にやっていこうと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

