2009-01



思わぬ収穫

今日、カスタマイズシールをゲットすべく某クスへ言ってみると予想外のモノを発見

ヨーコ

なんとMMSヨーコを発見したんですよ!!
っていうかコナミスタイル限定と思っていたので店頭に並んでいるところを見ただけでビックリです

で、簡易レビューといきますがマズは顔の小ささが気になりましたね
個人的にはもうちょっと大きい方がいいと思うんですが・・・
とはいえ、いい感じの顔だと思います

ヨーコ2

で、ヨーコといったら電導ライフル!!
勿論付属します。ただストラップがヒモではないので背負うことは出来ません
それとサングラスも付属します

ヨーコ3
アクションは2nd素体な上に露出度が高いのでよく動きます^^
表情は叫びパーツに変更してみました

ヨーコ4
オプションとしてブータとマガジンがつきます
(あとプローン用の担架とか・・・)

残念ながらブータを胸にはさむことは出来ませんwwww


ヨーコ5
とまぁこんな感じでレビューもどきは終了です
何だかんだ言って買ってよかったと思っています

・・・余談ですが中の人つながりでイーアネイラの頭部をつけようとしましたがヨーコの首の穴が小さくて出来ませんでした・・・= =;

シール到着!!

シール


我が家に・・・カスタムシールが・・・
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


KONAMIネットで通販して早数日・・・やっとウチに届きました!!
実はこのシールのためにリペの予約を見送ったのはないしょですwwww

で、シールを使った作例といきたいところですが・・・
もったいなくて使えるか!!wwww
なくなる前に何か買ってシールを増やしてから改めて作例をやります

フォートブラッグ対空仕様

それで代わりに買ったフォートブラッグと以前買ったフォートブラッグを合わせた
フォートブラッグ対空仕様をアップします

一つじゃ寂しい滑腔砲も二つあわせればここまで大迫力に・・・
ついでに武器屋のサブマシンガンとジンのミサイルポッドを追加
本当は無反動砲を持たせたかったのですが何故か見つからず・・・= =;

電撃ホビーマガジンにて

遅ればせながらやっとこ電撃ホビーマガジンを入手したのでこれまた遅いですが読んでからの情報を書きます

まずはアルトーネこれにつきるでしょう
っていうか素体が滅茶苦茶可愛いんですけど!!www
どれほどイラストを再現するのかわかりませんが非常に楽しみです^^

次にトランシェリペ
私は第一弾のリペを買い逃したので嬉しい限り、しかも新たにリデザインされているとはもう痒いところに手が届くと言うもの!!
しかし欲を言えばこんな感じで過去のシリーズもリペイントしてもらいたいのですが・・・

あとはライトアーマーも楽しみですね~
っというよりは新素体が楽しみでありますがwwww
前から犬型や猫型のような頭部は今のサイズでは合わないと思っていたのですよ
できればS・M・Lと三種類用意していただければありがたかったのですが・・・

あぁ、ナギもありましたね(オイ
いや、ファンの方には申し訳ありませんが興味ないんです
これはハヤテがどうこうという前に特典というだけでどうも敬遠してしまうんですよ

しかしKONAMIもナギよりも自社のキャラをMMS化、ひいては武装神姫にすればいいのに・・・
なにやらツガルは色々とごたごたがあったとも聞きますが折角これだけキャラがいるのですがやればいいと思うのは私だけでしょうか?


しかしナギの結果次第では次の展開もあるかもしれません
一、ユーザーとしては更なる発展を期待するばかりです^^

ゆ~きやこんこん

遅ればせながら実家に戻っておりまして・・・そこで見たのですよ

雪


そう、雪です!Snowですよ!!
っていうか東京では雪のゆの字もないのに遥か南の福岡ではガンガン振ってるっておかしいってwww
まぁ雪が降っても特になにもありませんがwwwww

昔は雪が降るとバカみたいにはしゃいでいたんですけどね~
今は迷惑にしか思えませんwwwwwww

新アイドルユニット

シュメッターズ
「しーぽんです♡」 
「えいみーです♡」 
「いーこです♡」

「「「三人あわせてシュメッターズです♪」」」

・・・小話はここまでにしておきましてww
実は秋葉原のまんだらけにちびすけマシーンさんのシュメッターリングカスタムヘッドパーツがうっておりまして・・・
¥9000という値段にも関わらず衝動買いしてしまいましたwwwww

キットは一部塗装が必要でしたので初めて筆塗りに挑戦してみました
塗りの出来はちょっと微妙ですがとっても可愛く仕上がりましたね~^^

この子達のためにも素体とシュメ装備を二つずつ買わないといけませんww
あぁ、早く小さい3rd素体でないかなぁ~

アッセンブルボォォォォォグ!!!! パート4

昨日、アッセンブルボーグを二つ買ったのには理由がありまして・・・

バロン&サイバー カラー

それはこの初回限定カラーverを買うためだったんです!!
赤と青のカラーリングがそれぞれのキャラクター性を引き出していてカッコイイですよね~^^

・・・っというのはウソです
初回限定verなんてありませんwwwww(オイ


これは樹脂用染料『SDN』でそれぞれ染めてみたものです
雑誌に載っていたので試しにやってみたんですよ

SDN
でこれがSDN。東急ハンズなんか売っています

使い方はとっても簡単
SDN2
ミルクパンくらいの鍋に染料と水を1:20の比率で入れ、60℃になるまで温める
温まったら染めたい素体を入れて数分待つ
あとは水で洗ってよく乾かすだけ

言っておきますがSDNは有害な物質なのでよく換気してから使用してください
作業中はマスクと手袋してましたがそれでも臭いがヤバかったです

それと使用した鍋は絶対に調理に使用しないで下さい
これくらいの鍋なら100均でも買えますのでそこで揃えるといいでしょう

目分量でやってしまったので写真では目立ちませんがムラが出来てしまいました= =;
しかし完全に乾くと目立たなくなりましたね

注意事項さえ守れば簡単ですのでみんなもレッツ染色!www

アッセンブルボォォォォォグ!!!! パート3

今日、1月15日はバロン&サイバーの発売日なのです
っということで買ってきましたよ~!!

バロン&サイバー
これがアッセンブルボーグバロン(左)
アッセンブルボーグサイバー(右)です


設定としては二人とも無限の黄金連鎖を守るため謎の海底遺跡に封印されていた古代人
バロンの方は武士道を重んじる紳士、口数は少ないが言葉に重みがある漢(おとこ)

一方サイバーは冷静沈着を絵に描いたような男
その思考は切れ味が良すぎて時折、理解不能な行動を起こすことも・・・・

バロンのCVは小西さんか小杉さん
三宅さんもいいな~ww

サイバーのCVは緑川さんか遊佐さん
あとは三木さんでしょうか?www


勿論、ミスターとは色違いですが武装も付属します

バロン&サイバー2
スペシャルアッセンブルパーツの影響でしょうけどバロンには銃、サイバーには剣をもたせたくなりますww


バロン&サイバー3

これがそのスペシャルアッセンブルパーツ
今回は贅沢にも二つずつ購入したので二つつけてみましたwww
いや~カッコイイですね~^^
アッセンブルパーツだけ売ってくれないかな・・・

やはりアッセンブルボーグは組み替えて遊ぶことが醍醐味!!
っというわけで今回もやりましたが続きの方に載せます

チームアッセンブル
最後にミスターも加えて一枚
これで『地球防衛軍アッセンブル特務部隊I・M・P・A・C・T』のメンバーが勢ぞろいしたわけです!!

いや~早くジャークノイドが欲しいですね~^^

Read More »

今日の晩御飯その7

新年、初めて料理らしいものを作ったのでアップします

ガーリックライス&タマゴスープ
今回はガーリックライスとタマゴスープです

とはいえご飯炒めるだけとタマゴ加えるだけの半分インスタントですがwww
一品足りなかったので冷食のカラアゲを温めてみました

しかしなんだかフライ返しが上手くなってきたと思う今日このごろ
特技に『フライ返し』を入れようかしら?
まぁ言うほど上手くありませんが

神姫もおしゃれしたいもん!

実は昨日、ドールショップのアゾンからデスクトップアクセサリーシリーズというものが入荷されまして買いに行ったのです
まぁ早い話が神姫サイズの洋服が出たわけですよ!

これは買うっきゃない!ってなわけで開店時間前にいったのですが既に長蛇の列= =;
神姫恐るべしwwwww
正直、買えるのか心配でしたがなんとか購入できました

みっこみこ
まずは巫女シリーズから
ご覧の通り、ショートとロングの二種類があります

巫女ショート丈
ショート丈は武装神姫一、巫女装束が似合うだろう飛鳥にwww
いや~全く違和感ないですね。まるでデフォルトのようです
足袋のようなものがあればなお良かったんですけどね~

巫女ロング丈
一方、ロング丈はストラーフに
ロングであれば素体の色にあまり左右されませんからいいですね
それにこれなら首を換えるだけで簡単にいろんな子に着せてあげることができますしwww

巫女服にはホウキがついており、ストラーフには持たせてみました
あとはお祓い棒が欲しいですね~


冥土
続いてメイド服
こちらも実にいいですね~^^


メイドショート丈
まずはショート丈
実はこのためにマオチャオリペを買いましたwww
まぁ、安かったからでもありますけど

いやもう可愛いのなんのって!!
元々リペ版は可愛いのですがこれで魅力が数倍増しした気がします
やべぇ、私もぬこにハマりそうだ・・・wwww


クラシカルメイド
一方、クラシカルメイドはブライトフェザーに
若干着せられた感がありますがしっくりきますね~

それに私、この手のメイドさんが大好物です!!wwww
やっぱメイドさんは露出が少ないほうが魅力的ですよね~
あとメガネこれは超重要です!

欲を言えば頭が寂しいのでヘッドドレスが欲しいです

フレンチメイド
でもってフレンチメイドはピンクがイメージカラーなシュメッターリングに

はっきり言います・・・
この組み合わせは凶悪です!!
似合うだろうなとは思っていましたがまさかここまで可愛いとは・・・
因みに靴下はつま先を切ってそこから足を通しています

実はこのシュメ子は元々アウタスキン玉兎を着させていましてその上にフレンチメイドを着ています
ドロワーズ
ですのでスカートを捲ればこんなドロワーズが見えるということです
残念だったな!!wwwwwwwwww



シスター
メイドシリーズはエプロンが着脱可能になっていましてこのようにワンピースとすることが出来ます
シス子に着させるとアラ不思議、
メイドがシスターに早代わりwwwww
白いケープや十字架があればもっと雰囲気が出ると思うので今後、探さないといけませんね

しかしこのシス子。昼は敬虔で大人しいシスターですが・・・
ヴァンパイアハンター
夜になると二丁拳銃で吸血鬼を屠るヴァンパイアハンターに!!
・・・とか妄想して遊んでみましたwww

今回は首と足を交換しただけですがアウタスキンの上にワンピースを着せることは可能です
ですので脱ぐと戦闘服に!!・・・な~んてことも出来ますwww

入荷したのはメイド服と巫女服だけでしたがどうやらセーラー服もあるみたいです
出来れば色んなシリーズが欲しいですね~
個人的には普段着っぽいものが欲しいです。それこそパンツルックにできればいいですよね!


・・・余談ですがストラーフに巫女を着せたのでパーツが余りました
そこでbisにパーツを付けてみました

ストラーフtypeシュラ
それがこのストラーフtypeシュラ
リアに余った腕をつけただけですが随分、迫力が増しましたね~

なんか『うははっ!組み合ったが最後!! 破○の人形破れたり!!』とか言いそうですねwww

アップデート! アップデート!

一月九日にWFのアップデートがありました

主な変更点は新たなステージと福引アイテムの追加
まぁ新しいステージは他の方が開拓するのを待つとして(オイwww
福引をやりましたよ

狙うはシャンパンボトル! 14枚チケットを持っていたので3本くらいは出るだろうと思っていたのですが・・・
1本しか出なかった・・・orz
おみくじの結果、早速ここに健在・・・= =;
まぁ他のアイテムも手に入ったからいいや

それとは直接関係ないのですがとあるサイトで紹介されていた武装神姫のアレンジがありまして・・・それを参考にしたものをアップします

蝙蝠姫
まずは蝙蝠姫
ぶっちゃけグラフィオスの髪をウェスペリオーに移植しただけですが・・・・
これが滅茶苦茶可愛い!!

蝙蝠姫2
ちょっと↑の画像では分かりづらいと思い、アップで
どうです!? 可愛いでしょ!?


蠍女郎2
次は蠍女郎
こっちも髪は交換していますが今度は打って変わって女傑にwwww
まぁこれはこれで好きですけど

蠍女郎の方は武装に手を加えてみました

蠍女郎
それがこれ
第十弾は上側に武装が集中しているのでもう少し下にもボリュームがほしいな~っと思っていまして・・・
そこでクローをサイドアーマー風にしてみました
個人的にはかなり気に入っています^^

いや~飾っているだけでなくたまには弄ってみるものいいですね~


武装神姫00

セファーウェルクストラ

「俺がアンヴァルだ!!」
いやあんたウェルクストラだから・・・wwww

一体どうしたかと言いますとたまたま見た掲示板でGNセファーを使ったウェルクストラのアレンジがありまして早速、自分が持っているウェルクストラにも試してみました

セファーウェルクストラ2
で、これがウェルクストラにGNセファーを合わせた名づけて『セファーウェルクストラ』

アーンヴァルから若干パーツを拝借していますが殆どはウェルクストラです
いや~アーンヴァルには負けないボリューム感が生まれましたね~^^
これで量産型なんて言わせねぇぜ!!www

セファーウェルクストラ3
でプロトGNビットを前方に持ってきたキャノンモード
一気に重厚感が増しましたね

さて、掲示板ではこの他にもオーライザーを使ったアレンジもありました
そういえば昨日行った秋葉原の虎の穴ではデュナメスのパーツとフォートフラッグを合わせた奴もあったな・・・

時間がないので最近はプラモデルを買っていませんが最近のやつはそこそこの価格でクオリティが高いですから武装神姫の改造パーツを作るために買うのもいいかもしれませんねwww

はっつもうで~♪

三が日はおろか四日まで仕事だった私
ってなわけで今更ではありますが初詣にでも行こうと思い浅草まで行ってきました

雷門
これがかの有名な雷門
実は浅草には去年、弟と一緒に行ったので初めてではないんです
そのときは祝日だったので相当混んでいましたね
まぁ今日は三が日過ぎたし、仕事始めのヒトも多いからそんなに混んでいないだろうと思っていたら・・・

浅草寺

な、なんじゃこりゃ!?
予想を遥かに超え、すっごく混んでいました= =;
東京、恐るべし・・・

(賽銭は遠投でしたがww)何とかおまいりを済ませ、オミクジを引いてみることに
いつも小吉とかしか出ないからまぁそんなもんだろうな~って思っていると・・・・
オミクジ

凶が出ちゃったよ!?Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
何ともさい先の悪いスタートだなぁと思いつつブログのネタになるなと思ったのは内緒ですwwww(オイ
だってある意味美味しくないですか!?www
しかし持っておくことはせず、結んでおいときました

まぁその後はお昼だったので屋台でブラリ立ち食いと決め込みました
そこでいくら使ったかは考えたくもありませんwww
高いとは分かっていますがつい食べちゃうんですよね~^^;

そして帰りに秋葉原により、冬コミの同人誌をひととおり買って帰りました
何を買ったかはあえて伏せさせていただきますwww
私自身はさらしてもいいのですが一応ここは全年齢対象ですし・・・^^;
(作家さんの名前くらいならいいのかな? でもいいやww)

まぁそんなこんなで何やら波乱万丈な一年になりそうです= =;



謹賀新年!!

皆さん、明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします

正月

しかしSSが掲示板のものと一緒ですが・・・
べ、別に面倒だからそのまま使ったわけじゃないんだからね!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

