2008-12



も~い~くつね~る~と~

お正月なわけですがその前に大晦日なんで2008年を振り返ってみようと思います

そうですね~私的に2008年を一文字で表すと『激』と言えるほど目まぐるしい一年でした
専門学校卒業、就職、上京、、一人暮らし、ワンフェス、コミケ・・・っと大きなイベントを挙げてもこれだけあります
忙しかったですが割と楽しかった一年でした^^

まぁ来年もこんな風に楽しくなればいいな~っと思います

それでは皆さん、良いお年を~ノシ~

SHINOBI見参!

12月26日・・・遂に届いたのですよ!!
そう、武装神姫フブキが届いたのですよ!!

いや~どれだけ待っていたことか・・・!!
一日遅れでクリスマスプレゼントが届いた気分です^^

フブキ1
で、これがパッケージ
そういえばフブキはイラストがないという特異な存在なのでどうなるかと思いましたが・・・
まさかパッケージにこんなステキなイラストが書かれているとは思いませんでしたよ!!
nunoという私は存じ上げていないイラストレーターさんですがいいですね~^^

フブキ2
でこれが中身のフブキさん
敢えて言おう・・・KONAMIさんGJ!!!!
いやもう最高の出来ですよ!!

この画像だけでもどれだけ素晴らしいものかお分かりいただけると思います 
色んな武器が付属していますがどれも一切の妥協なく作られていて、素晴らしいの一言!
ってかKONAMIさん、これぐらいのクオリティで第三弾をリメイクしてくださいwwww

しかも付属は武器だけではないんですよ!

フブキ3
なんと狐ミミ&尻尾がついてきます!!
これはヤバいくらい可愛いですwwww

まぁ、腰のアーマーがゴム状のパーツを無理矢理ピンで固定している感じなので千切れないか不安だったり、何故ジオスタのコードがないのかとか不満点はありますが及第点以上の満足度です

今度はミズキさんが販売されないかな~って思っています
KONAMIさん、期待してますよ!!

ジングルベールジングルベール・・・

今日はイヴのほうが目立ってしまって微妙な感じのクリスマスです

っとまぁそんなことはどうでもいいんですよ(オイwww
それより皆さん、今日発売の電撃ホビーマガジンをご覧になりましたか?

なんとボク神企画のアルトーネの全身が出来ていたのですよ!!(試作品ですが)
はっきりいってこれはスゴくカッコイイ!!
しかも素体デザインも可愛いwww
KONAMIさん発売はいつですかwwwww

それに伴って神姫素体のverも紹介していました
こっちはこっちで色んな修正(進化というのが正しいかもしれません)がされているようで発売が楽しみです

いや~来年も武装神姫から目を離せませんね~
(おっとその前にフブキがありましたねwww)

さて文章だけではつまらないと思い、今更ながら第十弾でも
グラフィオス&ウェスペリオー

グラフィオスはサソリメカの側面に槍を接続して、ハサミに足を乗せているので見た目以上にバランスはいいです
ウェスペリオーも接続アームに体を預けているので保持性は高いです
しかしグラフィオスに比べて辛そうな感じなので表情を変えてみましたwwwww

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

そう今宵はクリスマスイヴ!
皆さん、いかがお過ごしですか?

もし、恋人とあま~いひとときを過ごしているという方・・・
別かれてしまえ!!!!!オイwww

・・・冗談はさておきww
恋人も家族とも一緒ではない私はせめてクリスマスっぽくチキンやケーキでも食べようと思い、スーパーへ・・・・
そして見つけてしまったのですよwww
チキン
そう、チキンの丸焼きです!!
・・・実際は半分なのですがwwwwwwwww

とはいえこういうものを食べることに憧れていた私
(皆さんも一度は思いますよね?)
¥680と高かったのですが手が届かないこともないので買ってしまいました
帰ったら早速レンジで温めて食べてみることに・・・・

しかし当たり前ですが食べづらい!!
ナイフがないので切るのも一苦労
だからといって手づかみをして手がベタつくのが嫌なのでフォークと箸を使って頑張って食べました
ですが美味しかったですね~^^

これは鶏肉でしたがいつか七面鳥が食べたいな~って思った聖夜なのでしたwwww

WFでゲットしたアイテムで作ってみた

L.E.Dドラゴン
9月19日により始まったウィンターフェスタ

そこでゲットしたアイテムで一枚
とはいえドラゴンウイングは福引でとったので実質成果はドラゴンテイルと結晶ピアスだけです= =;
どうやら今回は比較的やりやすいようなのですが・・・未だに要領を得ていません

まぁのんびりとやっていきますよ
最終的には福引に賭けるという手もありますし・・・wwwwww

アッセンブルボォォォォォグ!!!! パート2

さて、前回に引き続きアッセンブルボーグについて書きます

今回はバレススピーダです
AB010
アッセンブルボーグたちが使用する特殊兵装のひとつでバイクとしてだけでなく、分離することでアッセンブルボーグを強化するパーツとなるという設定です

AB011
勿論こんな風にミスターアッセンブルを乗せることも出来ます

AB012AB013
バレルスピーダだけでもアッセンブル可能でこのようにいろんな形態にさせることができます
尚、HPには作り方の「お手本」がありますので簡単に組むことができます

AB014
更にミスターとあわせてパワードスーツ風にアッセンブルすることも・・・
これもHPに「お手本」があり、気軽にアッセンブルできます

アッセンブルボーグは自分でオリジナルのアッセンブルを作ることが最大の醍醐味!!
っと言うわけで自分も作ってみました

AB015

まずはバレルスピーダーにミスターのアーマーとでアッセンブルしたロボです
さっき作ったものより人型っぽくなりましたね^^

AB016
次はバレルスピーダーのタイヤをどっかで見たことあるようなローラーにし、残りのパーツを腕や肩にアッセンブルした
名づけて『ライオット・チャリオッツ』
大型ローラーの高機動で敵を翻弄しつつ重火器で圧倒すると設定して作りました

AB018
続いて『アームドゴリラ』
ズバリ、右腕の大型アームで敵を破砕する設定です
右側がかなり重くなったのでカウンターウエイトとして左腕を重装化することに・・・^^;

AB017
バレルスピーダーも組み替えて別のバイクに・・・
その名も『シルバージャベリン』
バレルスピーダーを上回るスピードを持ち、まさに敵陣を突破する“槍”という設定です


完成したものを写真に撮りましたが作るためにあーでもないこーでもないを組みながら考えている時はとても楽しかったです^^
(実はうっかり徹夜してしまいましたwww)
これで紹介は終わりですがいいものが出来次第、ブログに載せようと思います
最後に一言
これは本当に買いですよ!!

アッセンブルボォォォォォグ!!!!

あっ、タイトルは影山ヒ○ノブさんの熱血ボイスを脳内再生してください(水木一郎さんでも可)wwww

実は昨日、海洋堂から発売したアッセンブルボーグを購入しまして、未だに興奮冷めやらぬ状態なのですよwwww
アッセンブルボーグとはなんぞや? という方も多いと思うので軽く説明を

アッセンブルボーグとは『トライガン』や『ガングレイヴ』でおなじみの内藤泰弘さんが率いるフィギュアブランド『トイトライブ』が開発したアクションフィギュアです
リボルテックならではの腰の入ったアクションをさせることが出来、しかもミクロマンのような無限の組み換えが楽しめるというある意味、究極のオモチャです

AB001
そしてこれが12/15に発売された『ミスターアッセンブル』

設定としては地球を侵略するジャークノイドから『黄金の無限の連鎖』という力を駆使して地球の平和を護る戦士

性格は熱血バカで横暴で涙もろくてカレー好きという往年の熱血ヒーローアニメのような設定ですwwww

CVは檜山さんで決定ですねwwwww
ピンボケしていて分かりづらいと思いますがシンプルな素体なだけにS字立ちがカッコよく決まります

AB002AB003AB004

リボルテックなだけにこんなカッコイイアクションが決まる決まる^^
コンセプトも武装神姫と似ていますがガシガシ遊べる分、アクションフィギュアとして完成度はこちらの方が高いですね

AB005AB006AB007

武器も付属していて更に遊びの幅が広がります

AB019

そしてこれが付属のアーマーをアッセンブルさせた状態
これが加わるだけで強そうに見えるから不思議です^^

AB020
装着した状態でもこのようにアクションさせることが可能です
試しに力を溜めて、跳躍しようとしているようなポーズをとらせてみました^^

AB008
勿論、キックポーズも決まります


AB009
アッセンブルボーグが組み替えに絶対的な正解なんてありません
っということで腕にアッセンブルさせてナックル状にしてみました
この自由度がいいですね~wwww

二つ購入すれば腕と脚、両方にアッセンブル可能ですがお金がないので断念しました^^;

とりあえず今日はここまで
次回はバレルスピーダーとそれを加えたアッセンブルを紹介します

最後に一言、これはマジで買いですwww

やけ~に綺麗だね~

東京タワー
東京タワー2


夜景だけに・・・・wwwwww
っというサブいギャグは置いといて(オイ

東京某所で撮った東京タワーのライトアップです
画像では分かりづらいですが実際はとっても綺麗なんですよ~^^
きっと間近で見たらもっと綺麗なんでしょうね

いつの間にか・・・

1000HITいっていましたwww(オイ

こんなしょーもないブログをこんなにも見てくださっている方がいるとは・・・T T
本当にありがたいです^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

