2008-10



Trick or treat

ハロウィン
遂にアップデートしましたね~(とはいえまだBRをやっていませんが^^;)
しかし個人的にはライトアーマーの方に注目していたのでまだ関係ありません
それくらいライトアーマーが可愛いのですよ!!
本来ならばBRの画面や届いたライトアーマーのフィギュアをアップすべきなのでしょうが今日はハロウィンなのでそれにちなんだ(?)SSをアップします

ところでハロウィンって最近広まり始めましたよね
自分が小学生のころは『外国ではこんなことやってんだ』くらいの認識だったんですけどね

それでは少々イタイ小話を続きに書きますwww

Read More »


靡く髪

靡く髪
ストーリーで使う予定だったのですが結局使わず・・・・
お蔵入りするのももったいないのでアップしました

割と上手くいったとおもうのですがどうでしょうか?

今日の晩御飯その6

アサリのワイン蒸し
今日は風味が飛んでしまったワインを処理するためにアサリのワイン蒸しに挑戦してみました

っていうか酒蒸しはあるけどあれは日本酒でやるもの
ワインでやるもんじゃないよな~って半信半疑でネット検索してみたら・・・
これがあったんですよwwww
あらためてネットの凄さを知りました

作り方自体は割と簡単でさほど苦労せずに完成
食べてみたら・・・入れたコンソメが濃すぎて辛い= =;
汁の外せばワインの香りもするので問題ないんですけどね
最も酒蒸しを食べたことがないので判断基準は微妙ですが

因みにパスタを茹ですぎてスゴイ量の食事になってしまいまして・・・只今絶賛胸ヤケ中です= =;

プラマイゼロって話

今日、スクラッチくじをやりました

一枚200円で一等は30万円というライトなものではありますが当たって欲しいもの
勿論、狙うは一等!!
念を込めて擦ってみるとなんと当たりました!!・・・200円がorz

当たったのは嬉しいですがなんだが微妙な気持ちになりましたwww
あぁ一度でいいから大当たりしたい
今度のオータムジャンボで二億当たってくれないかな~

今日の晩御飯その5

オムレツ
今日はオムレツに挑戦してみましたが・・・
上手く返せませんでしたorz

フライ返しは一応できるのでやれるかと思っていましたが甘かったですね
とりあえず皿に盛る際に返して誤魔化しました^^;
よし、いつか再挑戦しよう・・・

あ~か~いあか~いぃ~赤い仮面の・・・(自主規制

仮面ライダーV3
SS掲示板で仮面ライダーV3ネタで投稿したSSを若干修正したものです
風見志郎の変身前を意識して、更にベルトを追加(勿論ダブルタイフーンもww)

いや~V3に限らず昭和ライダーはいいですね~!!

年代的には仮面ライダーBlack、本格的に見始めたのはクウガからなのでタイムリーに見てはいませんが仮面ライダーSPIRITsやハイブリットインセクターのおかげでどっぷりハマってしまいました
平成ライダーも面白いですがどうも『仮面ライダー』という枠組みからズレている気が・・・
まぁ枠組みに囚われないという考えも出来なくはないですが

しかしいつの時代もヒーローというのはいいものですな~^^

ロングヘアービューティー

メルクラ
SS掲示板で使ったSSなのですがこのデザインが気に入ったのでアップしました
もう少しツインテがあればボリュームを出せたのですがまぁ、これはこれでいいかと

女の子は結っていた髪をほどくだけで驚くくらい変化するもの
いつかジオスタで全ての神姫に髪型の変化をつけてくれたら嬉しいな~って思っています

今日の晩御飯その4

なんだが週末の定番にもなりつつある料理アップです

ビーフン

今回はビーフン炒めをつくってみましたが水の分量をミスって少々べちゃべちゃに・・・= =;
面倒でもちゃんとカップで計らないといけませんね

あ、でも味は美味しいですよ
これで月曜まで飯は作らなくて済みそうだwww

巫女巫女ナ・・・(自主規制)

巫女
SS掲示板で作った巫女装束が気に入らなかったので作りなおしてみましたが・・・
全然、巫女に見えねぇorz
服飾をやられる方は凄いんだなと改めて感じました

しかし服のデザイン自体は気に入っていたり・・・^^;

破壊の機神兵

ジェルデミア
SS掲示板でアップしたジェルデミアのアイシャ抜きverです
う~んもうちょっとポーズを考えるべきでしたね^^;

このジェルデミアは初めて作ったマルチユニットですので結構思い入れがあります
ジェルデミア全身
今でもアンバランスなシルエットが気に入っています^^
最近はワンユニやマルチユニットをやられる方が増えまして、油断しているとあっさりと追い抜かれてしまいます^^;

渋谷の名スポット

ハチ公
今日、渋谷に行きましてそこで遂にあの有名なハチ公像を見たので記念に一枚
あまりにも有名な像だったのでちょっと感激しましたwww

娘トラ購入!!

今日、10月8日に発売したマクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 を購入しました!!

内容はマクロスFの後半を盛り上げた数々の楽曲がCD一枚の容量ギリギリまで入っている感じです
聴いてみた感想は素晴らしいの一言!!
聞いていると劇中のシーンが浮かんできます
特に最終話のメドレーが入っているのがなんともいいですね~!!

マクロスFを見た方にはオススメの一枚です!

あとはマクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 が欲しいのですが店頭に全くないんですよね~^^;
恐るべしマクロスwww

秋新作アニメの話

秋新番が始まりましたね~

10月から放送開始したアニメをざっとみましたがラノベやコミックが原作の作品が多いですね
まぁこれは最近のアニメの傾向ともいえますが・・・
それにあかね色に染まる坂かんなぎのように学園モノが多いと感じます

そんな新作の中で注目したのが天体戦士サンレッド
実はこの作品はノーマークでした。ですが見てみるとシュールで面白い!!

腰の低い悪の組織とガラの悪いヒーロー
この組み合わせが最高にツボですwww

あとは楽しみなのはガンダム00
一期から好きでしたので二期も楽しみであります
思わせぶりなOPが非常に気になってしょうがないです

っとまぁこんな感じで夜もおちおち寝れませんねぇwwww

ライトアーマー簡易レビュー

本日発売した武装神姫ライトアーマーシリーズを購入したので簡単なレビューと共にアップします

ウェルクストラ

まずは天使コマンド型ウェルクストラから
アーンヴァルの姉妹機ということですがリアユニットが小型のせいで大きく印象が違いますね
姉妹機というよりは量産機という印象を受けますね
フィギュアの出来は相当いいです。個人的に顔はジオスタ版よりも可愛いと思います
しかし欲を言えば頭部のマスクはエウクランテのように位置をかえれれば面白いのに・・・

ウェルクストラ2
マシンガンについているナイフはこのように単独で持たせることができます
盾は肩にも装備することが出来ますので二つ揃えればアーマーのようにもできそうですね

ウェルクストラ3
そして表情パーツ
祈っているような表情ですのでそれらしいポーズをとらせてみました
クレイドルを持っていれば充電中も表現できそうですね



ヴァローナ

お次は悪魔夢魔型のヴァローナ
早口でいうと噛みそうな名前ですねwww
こちらはウェルクストラと違い、ストラーフとかなり似ていますね

ヴァローナ2
こちらは表情バリエーションと武装アレンジ
このテレ顔は可愛いですね~www
しかし頬の赤があまり目立っていないのが残念です

サブアーマーはこのように武器として持たせられる他、色んなアレンジができるので武装の少なさは全く気になりませんね
寧ろウェルクストラよりもプレイバリューは高いのではないかと・・・

ストラーフ改
最後にヴァローナの武装でアレンジしたストラーフ
実はアーンヴァルをもっていないのでウェルクストラのアレンジはなしです(オイ

流石、姉妹機というコンセプトなだけあって実にマッチしていますね~
特にヴァローナのツインテをつけると可愛いなるのが気に入っています^^
実はチーグルの基部をヴァローナのサブアームの基部と交換するとなんと横にスイングできるようになるのです!!
これは嬉しいですね~


さて、これでレビューはおしまいですが今月末にはライトアーマー第二段が出るようなので非常に楽しみです
いや~財布が休まる日がないですね~www

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

