2008-09



健康には気をつけよう

何の話かというと今日、朝礼中に同僚が突如倒れまして・・・
すぐに意識を回復しましたが救急車を呼んで病院に

私は付き添いとして一緒に救急車に乗りました
これが初めての救急車なのですが
思ったより機材が少ないんですね
もう少し物々しいと思っていました

まその同僚は検査の結果、単なる貧血だということで点滴をうって職場に戻りました
これをとおして自分の健康に気を使わないといけないなと感じた今日この頃でした

コードギアス 反逆のルルーシュ終了!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2最終回を今しがた見終えたのですが・・・
まさかこういう結末だとは!?
というのが率直な感想です

ルルーシュが一人、悪を背負って死ぬなんて誰が想像しただろうか!?

まぁ殺されるかもしれないという可能性は考えてはいましたよ?
しかし『ブリタニア皇帝』という悪の象徴となり、『ゼロ』という救世主に殺されることで世界を平和にするなんて全く予測できませんでした
しかもその“救世主” ゼロをスザクがやることになろうとは・・・・!!

しかしただ生きるよりは全然、説得力のある結末ですね

ゼロに刺され、血の線を引きながら滑り落ちる姿は民衆の苦しみを背負って死んでいったキリストを思わせます
私はルルーシュは歪ですが間違いなく英雄だと思います
例え、人々から悪の象徴として後世に語り継がれようとも・・・
ですがナナリーにその真意を気づいてもらい、愛していると言われたことで充分だったのかもしれません

“ゼロレクイエム”も衝撃でしたがそこにいたるまでの皆が台詞をつなげていく演出もすばらしかったですし、その後の描写もよかったですね~
最近、色んなアニメが終わり正直グダグダというか微妙な最終回が結構ある中、コードギアスだけは素晴らしい最終回だと思います
(正直、アニメはマクロスFの方が好きですが最終回はコードギアスのほうが断然好きですね)

以上、興奮冷めやらぬ稚拙な感想でしたwww




カステポーの壊し屋

アシュラテンプル

掲示板に載せたアシュラテンプルのアナンダ抜きverです
うん。全く似てないなwww
やっぱ稼動と再現を両立させるのは難しい・・・
まぁ再現すら出来ないのになに言ってんだって話しですがwww

これに懲りずなんと破烈の人形も作ろうと考えています
ホント、我ながら正気の沙汰じゃねぇ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バトルロンド次回参加神姫キャスト決定!!

もう既に公式掲示板でも発表されていますが10月下旬に実装される第7弾と第8弾の神姫達の声を担当する声優さんが決まりましたね~
っていうか10月下旬に実装されることがビックリwww

まぁ皆さん知っているとは思いますがキャストの発表をします

アーク:堀江由衣さん
イーダ:田村ゆかりさん
シュメッターリング:野川さくらさん
飛鳥:藤田咲さん
ムルメルティア:浅野真澄さん
ゼルノグラード:白石涼子さん


っとまぁこんな感じです。今回も豪華ですね~
キャラの性格も分からないのでどんな声になるのか楽しみです

特にますみんはこの手のキャラをやることが想像できません
(っていうか某ラジオの数々の発言が頭からはなれねぇwwwwww)
しかし藤田さんがラインナップされましたね~まぁコナミでラジオもやっていますしいつか出るとは思いましたが・・・
きっと飛鳥にネギを持たせる人が続出するに違いないwwww

あと一ヵ月後なんて待てませんね~
今から楽しみですwww

今日の晩御飯その3

あぁ、もう休日が終わる・・・orz

スキヤキ丼


と泣き言いっても仕方がないので今日作った晩御飯のアップします
スキヤキ丼と味噌汁ですがスキヤキ(っぽいもの)は豆腐を加えればいいもの、味噌汁に関してはインスタントですwwww
まぁ以前、豆腐を入れただけだったら寂しかったので今回はチンゲン菜をいれてみました

料理の経験が全然なくてもこういったものを使えば料理らしきものは作れるのですよ
いや~いい時代になったもんだwww

休日が上手く使えないって話

今日は先週の金曜が徹夜で仕事をすることになったので休みに・・・
しかし色々とやりたいことの半分も出来ずに終わろうとしているorz

あぁ、どうしたら上手く時間が使えるようになるんだろう
休みが来るたびにいつも思います

真紅の魔獣

真紅の魔獣

ジオスタで投稿したモンスターマシン、666(トリプルシックス)をアップします

名前の元ネタはBLASSREITERに登場するマシンです
性能などは後々、紹介する予定です
実は間違えて小さいやつを掲示板に貼ってしまったのが悔しくてここにアップしたというのは内緒ですwww

空の境界劇場版DVD一巻を見ました

両儀 式

劇場版空の境界のDVDを会社の先輩に借りたので一巻を見てみました

いや~ホント素晴らしかった!!

アクションシーンはPVでも流れていたので凄さは分かっていましたが何気ないシーンや背景、音楽、演出・・・どれをとっても最高でした!!
特に日常シーンに関しては一度、実写で撮ってみてそこから映えるカメラアングルなどを研究したというだけあって非常にキャラが魅力的に見えるのですよ!!
いや~まさか式に萌えるとは・・・wwwww

“奈須きのこ節”とも言える独特な台詞回しや世界観を理解していないと辛いものもありますが原作を読んでいない方でもオススメです
これを機に原作を読んでみる・・・というのもいいかもしれませんね


で、ここからはちょっとした愚痴を
実は本日、空の境界の新作と言える「未来福音」が発売したので買いに行こうと思い、とらのあながある吉祥寺に行って見ました
しかしお金をおろそうと思ったらUFJ銀行が閉まっているではありませんか!?
数日間、ATMも仕えなくなることをことをすっかり忘れていた私は寂しく変えるハメに・・・
明日はいけるかどうか分からないので出直そうか思案中です・・・orz

祝! 武装神姫ニ周年!!


武装神姫も二年目に突入。これからも三年、四年と続いて欲しいものです

さて、それと関係あるかどうか微妙ですがウチの神姫の写真をアップします
しかし実は先月のワンフェスの戦利品だったりするのは内緒ですwwww


玉兎

まずはアウタスキンの玉兎
うむ。なんとも可愛いwwww
白はドロワーズのような下着っぽいですし黒はかぼちゃパンツにも見えます


呼子鳥

次はアウタスキンの呼子鳥プライマリ001
こちらは玉兎とは違ってカッコイイですね~
赤い色と相まってチャイナドレスっぽいですが袖を外すとドレスっぽくもなるんです
何となく刺客っぽいので極閻魔を持たせて飾っています


和三盆

こっちはアウタスキンの和三盆+州浜+プライマリ002
長い髪とブーツがなんともお嬢っぽくて気に入っています^^
しかし髪のせいで首があまりっていうか殆ど稼動しません
こちらは銃を装備。ゴツいのは似合わないのでハンドガンです


このシリーズは通販を行っており、一つ2000円代とちょっとお高いかもしれませんが神姫の新たな魅力が垣間見えるのでオススメですよ?






余談ですが今日、アキハバラにて半額で武士子が買えたのでかねてより似合うと思っていたランサに装備させてみました

侍ランサ

予想通りに合っていますね~^^
初陣を迎えた若武者って感じです
ぶっちゃけ本家よりも似合っているのではないでしょうかwwww

気がつけばプラチナに・・・

九月にもなって未だに更新していないというのはマズすぎるのでSSでも

タイトルどおりオーナーグレードがプラチナになりましたがゴールドと違ってサマーフェスタのおかげでいつの間にやらなっていたということもあり正直、特に感動もしませんでしたwww

今更掲示板で発表するのもどうかと思い、スペシャル商品で狩猟者をグレードアップしてみました

狩猟者

今までの狩猟者は時間軸的に過去だったのでこれが“現在の”狩猟者です
紅が入ったこともあり、ヒロイックさが増したような気もします
また全体のボリュームも増しましたね
しかしこれは置きを16も使っているのでちょっとしんどいです= =;
このデザインは満足していますが欲を言えば頭部にも紅が欲しいですね~なにかいいものがありますかねぇ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

