2008-08



今日の晩御飯その2

ここ数日、ブログを全く更新していないのは流石にマズいので今日作った晩御飯でも

ジャガイモとシーフードのパスタ

ジャガイモとシーフードのパスタです
私はパスタが好きでよく食べていますが大抵インスタントのソースで済ませていて、作ったことは殆どありません
これは買ったパスタに作りかたが書いてあった上にジャガイモがあったので作って見ました
結果はジャガイモ入れすぎてパスタらしからぬものになってしまいました^^;

まぁ、明日はカレールーを入れてカレーにしようと思っていたのでこれはこれで正解かもしれませんがwwww
とはいえまぁまぁ美味しかったですけど

カレーにするというのは一見奇妙にみえますがカレールーのほうがはるかに味が強いのでちょっと薄味にすればちょうどいい隠し味になるのですよ

以前作ったやつなんてコンソメスープ→パスタ→カレーと見事に使いまわしましたからwww
夏場は傷む可能性があるのでちょっと厳しいですがこれだと安くすみますし飽きることはありません
気が向いたらおためしあれwww

ワンフェス2008 レポート パート5

どうも~最近、寝落ちしてしまってやりたいことが出来ないシローです
ベッド以外で寝るクセはやめたいのですが気づいたら朝ということが多くて・・・体力が落ちたのかしら= =;


さて、今回もレポートとは名ばかりの写真を貼るだけですwwwww
相変わらず多いので続きに貼ります
ですがその前に興味があったものをピックアップします


WF100WF101
WF112WF114

まずは『ひだまりスケッチ』です
私は最近、同僚にコミックを借りて読んだのですがこれが本当に面白いw
らき☆すたと同じまったり系ですが舞台が高校の美術科なので私には共感できる部分が多いので親しみやすいですね
何より作者の蒼樹うめ先生が最高の萌えキャラですw
いや~歌えて声優もやれる漫画家なんて彼女しかいないと思いますよwww


WF156WF157WF158
次はヴァッフェバニーとヴァッフェドルフィンの生みの親であるカサハラテツローさんが描いているコミックに登場するメカです
読んだことがないので詳しいことは分かりませんがカッコイイですよね~^^





Read More »

ワンフェス2008 レポート パート4

更新が空いてしまってスイマセン

すっごく今更ですがワンフェスで撮った写真をアップします
ですが一つ言いわけをさせてください

写真がこれだけ多いと縮小してブログにアップロードするのがとっても面倒なんですよ!!
しかもまだ写真があるし・・・orz

前回同様、続きに写真をアップします
ですがその前に興味のあるものをここにアップします

WF130WF131
WFWF132WF133WF134WF135WF136WF137

ワークショップCASTのボストーク T233/ブーレイです!!
独特なシルエットがカッコイイですね~^^

このMHを所有するブーレイ傭兵騎士団は所属不明の謎の騎士団で以前はブーレイというサイレンやA・トールをベースに装甲を擬装した機体を使用していました
機体の装甲を偽装する謎の集団という点ではブーレイの方が好きですがMH単体でみればボストーク T233のほうが好きですね
(分からないネタでスイマセン= =;)

WF067WF068
こちらはボークスのナイト・オブ・ゴールドです
バスターランチャーを背負っているというのに支えなしで立っているなんてスゴイです
このナイト・オブ・ゴールドはスペインの塗料メーカー『ファレホ社』のアクリル系塗料ので塗っております
綺麗な光沢のおかげで高級感が出ますね~(っていうか値段自体が高いでしょうがwww)



WF062WF064WF065WF063

お次はアルターの『リリカルなのは』シリーズです
まぁ、流石に自分が興味のあるものばかりというのもどうかと思いましてアップします
なのはは相当人気がありますが私は初期の3話しかみたことがないんですよね~



WF066

とか言ってるそばから戦闘妖精・雪風ですよwwwww
写真はスーパーシルフですがどうやらこのシリーズでメイヴがでることが決定!!
ファンとしては欲しいですがいかんせん高い= =;
まぁそんな感じです(どんなだよwww)


それでは続きます






Read More »

エルさんを描いてみた (仮ラフ)

今回は廃人探偵事務所の看板娘。エルさんを描かせていただきました
とはいえ服装を決めるためのラフスケッチですが

エルさん・仮ラフ
※若干切れていますが拡大すればちゃんと見れます

いや~人様の娘さんを描くのでかなり緊張しました^^;

本来は神姫ですので関節を描いたり肌を素体に準じたりするべきなのかもしれませんがそうすると可愛らしく描けないので敢えてこうしました
まぁ、普段は肌色なのですが戦闘時は素体の色にフェイズシフトするということで勘弁してください= =;

服装も海兵の制服を調べたのですがどうもしっくりこなかったので元を意識しつつ、アレンジしました
それと左下のものは気にしないで下さいwww

これを元にイラストを描きますが明日はコミケにいくので来週になります

それでは~ノシ

復帰したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

何故だか分かりませんがジオスタが再び出来るようになりました!!

今まで作っていたデータは消えてしまいましたが出来ないよりは遥かにマシです!!

ダーティードッグ

画像は作り直したダーティードッグ・ケルベロスカスタムです
作り直したついでに若干リニューアルしています

妄想垂れ流しな厨設定は続きに書きますのでご覧下さい

いや~ホントよかった^^
最後に心配してくださった方、どうもありがとうございました

Read More »

ワンフェス2008 レポート パート3

どうやらジオスタは自分のPCがおかしいというどうしようもない状況であることが判明
しかもいくら再インストールしても直らないし・・・T T


とはいえ簡単にPCを買い換えるなんて出来ないしなぁ~


そんな泣き言ばかり言っても仕方がないのでブログでも更新します
"自分のPCだけ”がおかしいようなので職場やネカフェでジオスタをやるという手もありますし


ジオスタ復帰しました!!

さて、今回はワンフェスで撮った神姫関連以外の企業ブースや個人ブースのフィギュアの写真をアップします
しかしどのブースかという確認をする前に写真を撮ってしまったために分かりません(オイ

企業ブースに関しては雑誌に載っているのである程度は分かりますが個人ブースに関しては完全に分かりませんorz
何分、写真が多いので続きに書きますがその前に武装神姫関連のものをひとつ

WF001

WF003WF004WF005



WF002


こちらはシュメッターリングの生みの親であるちびすけマシーン氏のブースです
氏のブログにも描かれていた子達ですがとっても可愛いですね^^
あとから分かったことですが実はヘッドを販売していた様子
知っていれば並んでいたのに・・・orz


それでは写真を続きにて

Read More »

最悪だ・・・orz

久々にジオスタを開こうとしたら何故かエラー表示が出て開けず・・・

何故だ!? ここ数日、ジオスタをサボっていたのがいけないのか!?

本当になぜかジオスタだけが開けないんです
バトロンは普通に起動できるのに・・・;;

再インストールしても直らず、コナミさんに報告はしましたがいつ直るのやら・・・
しかも復帰したとしても今まで作ったワンユニのデータは全て消えてるんだよなぁ~
もう、本当に最悪です・・・orz

描いてみた

ソープ&志郎

arahabakiさんに影響されて志郎とソープを描いてみました

Saiで線画を描くつもりでしたがお試し期間が切れていたために使用できず、ラフに彩色しました
(一応、レベル補正とゴミ処理はしましたが)

感想、ヒデェなwwwwwww
こんなもんお世話になった講師にみせらんねぇwwwwww
時間が恐ろしくかかるけどパスを引けばよかったかなぁ・・・
あとラフとはいえ2影も入れればよかったな

っていうか独学であれだけ描けるarahabakiさんはすげぇよ

続きに各々の全身と表情的なものを描いた奴を載せます
興味がある方はご覧下さい

Read More »

やっちまった~!

コミケも~あるの~に~第九弾~買っちまったよ!!
(未来ロボ ダルタニアスのOPにのせて)

第九弾


さて、某ウェブラジオを聴いている人にしかわからないネタはさておき(オイ
買わないと決めていた第九弾を買ってしまいました

だって新宿のヨドバシで2900円で売ってたんですよ!?(定価は3920円)
しかも17日まで。これは買うしかないじゃないですか!?


かなり出費しちゃいましたがいいんですよ
どうせコミケでは並んでも何も買えないんですから!!(オイ

自虐ネタはそれくらいにして折角買ったのでレビューでもします


まずはランサメントから
ランサメント
ピンボケしていてスイマセン= =;
同じコンセプトであるティグリースとは違ってパーツがバランスよく配置されていますね~
スクリーンショットでは使いづらい印象のリアパーツですがフィギュアでは逆にいろんな可能性を感じさせてくれます

っていうかスクリーンショットでもフィギュアで出来ることくらいやれるようにして欲しいのですが
せめて全てのパーツがどこでも接続できるようにしてくれないかな~っと思うのですよ


ロートケーファ
こっちはサポートメカのロートケーファです

面白いデザインですがあまりカブトムシっぽくないですね~
ツノの先端をボリュームアップすればらしく見えるかな?

ロートケーファと非武装状態
非武装素体と一緒に一枚

ノーマルヘッドがなんとも可愛いですね~^^
別に素体を買いなおして飾っておきたいくらいです
紅緒装備と合いそうなので在庫セールがあったら買うか(オイ
(紅緒ファンの方、スイマセン・・・)


エスパディア
おつぎはエスパディアを紹介します

か、カッコイイイ!!
ジオスタでは目の痛い色ですがフィギュアでは気持ち落ち着いた色調になっていますね
近接型なのですがこのように堂々と構えているポーズが似合うと思います

ブラウヒルシュ&非武装状態
こっちはブラウヒルシュ&非武装状態です

この形を見るとどうしてもボード乗せしたくなりますねwww
エスパディアの頭部がやや絶壁気味なのが気になりますがクールでいいと思います

ヘラクレス

そして二つのメカが合体したヘラクレス
ジオスタよりもカッコイイですねwww
まぁ立体になると映像よりも迫力が増しますから当たり前と言えば当たり前ですが

ランサメント&エスパディア

っとまぁこんな感じでレビューはおしまいですがついでに撮った神姫の写真も続きにアップします
興味がある方はご覧下さい

それでは~ノシ

Read More »

今日の晩御飯

武装神姫と全く関係ないネタでスイマセン= =;

ゴーヤーチャンプルー

我ながら上手くできたと思ったので写真と撮ってみました
味のほうはちょっと味が薄いと思って塩を加えたのですが逆にハムが塩辛くなってしまいましたwww
ハムを入れる前に調整すればよかった・・・orz

まぁ、ぶっちゃけ市販の一品加えれば完成するものなので
ゴーヤーとハムを切るくらいしかやってませんがwwwwwwww
ですがゴーヤーは中身をくり抜かなくてはいけないのでちょっと手間がかかりました

こういうもののおかげであまり料理の経験がなくてもそれっぽいものが作れて助かります
いや~いい時代に生まれたものだwwwwwwwwwwwww

ワンフェス2008 レポート パート2

時間が空いてしまいましたが先々週にあったワンフェスのレポートの続きを書きます

今回は武装神姫関連の写真をアップします
arahabakiさん、戦利品は最後の紹介になります
期待してもらっているのに申し訳ありません= =;

ワンフェス限定として浴衣がありましたが・・・購入できませんでしたorz
チキショウ・・・通販しないかな;;
その代わりスク水素体を二つゲットしました

それでは新商品の写真を投稿します
会場がかなり混んでいた上に撮影がヘタクソなので酷い写真ですがご了承ください

武装神姫


まずは新素体の体操服&ブルマ

武装神姫2


エンジ色バージョンもあります
コメントがサッパリしているのはあまり興味がないからです(オイ


武装神姫3

続いて武装神姫二周年を記念して作られるアーンヴァルとストラーフ

デザインが一新されてカッコよくなっていますね~^^
それとどうやらアーンヴァルには大型ビームサーベルがつく様子
イメージとしてはラインバレルのエグゼキューターに近い感じです
12月発売のようですが今から待ち遠しいです

武装神姫4武装神姫5

今度はアーク&イーダのリペイントです
実物を見るとますますいいですね~^^ これも今から待ち遠しいです
っていうか入金してから商品が届くまでが長すぎます= =;

武装神姫7

次に発売が待ち遠しい(さっきから同じこと言ってるな^^;)第十弾です

まずはコウモリ型です
雰囲気はエウクランテと似ていますが三つ編みおさげが活発なイメージにしています

どうもコウモリ=ヴァンパイヤなイメージが定着しているのでこのカラーリングは新鮮ですね
エウクランテに比べて肌色は多めです。恐らくジルダリアと同じくらい?

武装神姫6

こちらがコウモリ型のサポートメカです
ちょっとピンボケして分かりづらいですがプレステイルとは違って乗れそうにないですね
まぁ、コウモリ乗るというのもどうかと思いますがww

武装神姫10

続いてサソリ型
こちらはイーアネイラとは正反対の雰囲気ですね~
ストレートのロングヘアというのも珍しいですね。可動はどうなるのでしょうか?
褐色肌のセクシーお姉様・・・素敵ですwwwwwwww

武装神姫9

こちらがサソリ型のサポートメカです
なんだかゾイドっぽいですねwww

武装神姫8

そしてサポートメカ同士が合体したドラゴン形態
なにこれ!? メッチャかっこいい!!
第十弾は¥5000オーバーとかなり値が張りますが絶対に買います

武装神姫11
ここからはライトアーマーです
まずは夢魔型
ストラーフを基本としていますがどことなく幼い印象ですね

武装神姫12
続いて天使コマンド型です
リアウイングがないせいかアーンヴァルとは大分印象が違いますね

武装神姫13武装神姫16

こちらはフェレット型&リス型ですね
素体は新素体を使われています
今後は大小の体型をデザイナーさんが決めるのだとか・・・

武装神姫14


こちらはシスター型
ケープやスカートを上手い具合にデザインしていますね~
十字架銃も素敵ですwww

武装神姫15


続いてナース型
メガネがついていますがジオスタではどう表現されるのでしょうか?
個人的にはアクセサリとして他の神姫にも流用できるといいのですが


武装神姫17


今度は参考出展作品です
まずはヴァルキリー型

これって確か電撃ホビーマガシン等で開催されたオリジナル神姫企画の作品だったような・・・
詳しいことは後々わかるのでしょう
今までにはないエッジのきいたデザインが素敵です

武装神姫18武装神姫20



こちらはヴァイオリン型&ベース型
楽器がモチーフとは斬新ですよね
第十一弾なのかな? 情報不足ですいません= =;
どうやら第十一弾で間違いないようです。気が早いですが今から楽しみですね

写真でも分かると思いますが電飾がついています
これも商品化されるのであればいくらになるんだろう・・・^^;
これからの情報に期待するとしますか

武装神姫19


最後は浴衣です
ちきしょう・・・ホントに欲しかった・・・orz



これでレポートその2は終わりです
武装神姫のこれからが非常に楽しみですね^^
次回は他の企業や個人ディーラーの作品を予定しています
もし興味がおありでしたら見てみてください

それでは~ノシ

ワンフェス2008 レポート

予告していたとおり先週に開催されたワンダーフェスティバル2008夏について報告します


WF 2008  Summer



実は私、今回が初めてだったのです
上京するまでは福岡に住んでいましたからワンフェスやコミケなんて行きたくても行けませんでした
だって新幹線で片道¥50000ですよ!?
学生には絶対にムリでしたorz

そんな憧れの存在だったワンフェスに行けるわけですよ!! 前日は早めに寝て次の日に備えました
次の日は6時に起きて7時に出発。しかし会場である有明ビックサイトまではかなり遠く、着いたころには9時に・・・


ビックサイト

そしてこれが有明ビックサイト
成程、確かに変形しそうだwwwwwwwwwwwwww
写真でも分かるように並んでいたため最後尾を探すことにしました
最後尾を探して歩きますが中々見つからない。そして最後尾をみつけて並びましたが・・・

行列
行列長っ!?
ここがフジテレビ前と言えばどれだけ長いかお分かりいただけるでしょうか?
軽く1kmあったと思います。ここからじゃビックサイトは見えません

そして開始時刻の10時となり、ゆっくりと行列は動き出しました
夏だけあって歩いている時、とにかく暑い= =; 
熱中症で倒れるかと思いましたよ

そして約1時間かけてようやくビックサイトが見えてきました

ビックサイト2
ビックサイトよ! 私は帰ってきた!!wwwwww(オイ
いやでもマジで久しく会ってないように感じましたねwww

さて、ここから中に入ったのですが今日はここまでにします(マテ
次回から撮ったフィギュアの写真を載せます。どうかお楽しみに~ノシ

ブログ開設したぞ!!

今まで作ろう作ろうと思っていたブログをようやく始めることにしました!

・・・っというよりは作り直したと言った方が正しいですね^^;
実は以前、ここでブログをやっていましたので(以前のブログは色々あって廃止しました)

私はKONAMIさんの武装神姫というフィギュアとオンラインゲームが合わさったコンテンツをやっておりまして、そこにあるSS掲示板では志郎@射手座の狩猟者と名乗っています
ですので自然と武装神姫の話題がこのブログのメインになると思います

それだけではなく、アニメ、ゲーム等のホビーについても書くつもりです
要するにオタクのブログってことですwwwwwwwwwwwww

まずは先週の日曜にあったワンダーフェスティバル2008にいきましたのでそれについて書くつもりです
もし興味がおわりでしたら読んでいただけると嬉しいです^^

それでは長くなりましたがこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

