2017-08



固定フィギュア買ったの久しぶりだな

DSCN0025_20130418121305.jpg
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 BEACH QUEENS 1/10 完成品フィギュア
昨日ヨドバシに出かけたら、欲しかったフィギュアがありましてつい買っちゃいました

DSCN0043_20130418121311.jpg
DSCN0051.jpg
DSCN0055.jpg
DSCN0057.jpg
DSCN0058.jpg
このぺったんこ具合と意外と肉つきのいいお尻とお腹がたまらないっすわ~(ハァハァ


NINJA GN-X

DSCN0001_20120529184030.jpg
DSCN0002_20120529184028.jpg
DSCN0003_20120529183753.jpg
DSCN0006_20120529183750.jpg
DSCN0008_20120529183749.jpg
DSCN0011_20120529184027.jpg
今日、忍者ジンクスことスペルビアジンクスがようやく届きました
いやー実にカッコイイ!
強襲揚陸用ユニットが欲しいところですが、なくてもいいものですね

毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

はい、毎月おなじみの模型誌レビューですよーっ!!
先月はおなざりな感じだったので、今月はしっかりと紹介しますよー

まずは武装神姫!!
昨日のWFで新情報があったので新作の情報なんかはありませんが、それでもボリューム満点です
電撃ホビーマガジンの神姫コーナー、神姫之道では最初のページでプロマリリペが掲載!
今まではWF2011冬の時の小さい写真だけでしたが今月号では新装備と共にどどーんと載っています

プロキシマリペことプロキシマスピネルは紫を基調としたカラーリング、ランチャーにもなるランスの他にガゼルのような角が付属することが判明
色味とにしーさんデザインが相まってブラスレイターを彷彿とさせます

一方マリーセレスリペことマリーセレスレムリア
こちらの新要素はワインレッドを基調としたカラーとガンブレードだけですが、ガンブレードにはバラのエンブレムがつく模様。イラストには触手アーマーにもこのエンブレムがありましたが製品版にはついているのでしょうかね

どちらも発売日は今冬予定、価格未定
今冬ってことは来年になるかもしれないのか・・・もう既に予定がカッツカツなので一周年記念ってことで来年の1月でもいいと思いますけどね

次のページにはなんとイーアネイラ、エウクランテリペの再販決定という記事がっ!!
コナミスタイルで本家エウクランテの再販決定に合わせての決定かもしれませんが蔵出しではなく再版するとは・・・
当時買い逃した、またはバトマスで神姫を知った方は是非チェックですね
それにしても、これ販売してから3年経つのか・・・

その下の記事には話題のビックバイパー型の記事が
初めて変形シーケンス載っていましたが、差し替えなしで変形することにちょっと感動
あとパーツが付けられるダボや細かくバラせそうなことが分かったので組み換えも期待できそうです

そして次のページにはバトマスの記事が!
なんとオールベルン、ジールベルンがバトマス参戦決定っ!!
武装セットとしては前作から登場していましたが素体と声がついてバトマス参戦ですよ!
昨日のWFでのルナーリアとアメジストで第1弾に匹敵するリペイント数になるほど人気の神姫なので、予想どおりではありますがこれは嬉しいですね

気になるCVは
オールベルンCV:悠木碧
ジールベルンCV:竹達彩奈
どちらも話題の声優さんなので知らない方はいないでしょう

それにしてもお姉さんなイメージのあるオールベルンを比較的子供っぽいキャラクターを演じることが多い悠木さんがキャスティングされたのが意外ですね
個人的にオールベルンは早見沙織さんなイメージでしたので
まぁ、ちょっと甘い声なオールベルンもアリだと思いますし、悠木さんは声幅がある方なので悪いようにはならないでしょう

一方、ジールベルンはどういう性格になるのか気になります
竹達さんは最近、俺妹の桐乃やDOGDAYSのエクレールみたいな強気のツンデレっこを演じることが多い印象があるので、ジールベルンもそういう性格になりそうですが・・・
個人的にはクールな印象があるのでそっちでいってほしいのですね
ちょうど迷い猫オーバーランでクールなコやりましたし

最後にキャラソン第3弾が発売決定!!
っということで当然ラジロンも!!
予想はしていましたが発表されると嬉しいですねー
バトロンも終わっちゃうので、ますますラジロンがWEBラジオとして復活する可能性がなくなったので嬉しい限り
今から投稿するメール用のネタを仕込まないといけませんねww

さて、ここからは偏見に満ちたホビーレビューを
個人的に一番注目したのはコトブキヤプラキット ジェフティ!
先月はラフに近いサンプルでしたが、今月号には彩色サンプルが!!
はっきり言ってこれは凄い! 凄すぎる!!
元々出来が良かったサンプルに新川さんの監修が入り、最早ジェフティ立体物の決定版と言える程!!
例えサブウェポンがなくてもこの出来なら絶対に買う、買います!
これは発売日がとても楽しみです

あとコトブキヤ繋がりだとFAグライフェンが興味ありますね
元々、独特のシルエットが好みで注目はしていましたが今月号の電撃の作例で購入を決定しました
いやーホント渋くてカッコイイ
今日あたりが発売日だったみたいですがまだ売ってなかったので買えませんでした
TFの映画を見に行く時にはあればいいなぁ

それと同じ記事の左下に載っていた新型FAも気になりますね

最近はSTG自機のプラモ化がアツい!
なんとヴァルケンがプラキット販売決定っ!!
レイノスに続いて『重装機兵ヴァルケン』から主人公ジェイクが操るアサルトスーツがプラキット化!!
電撃にはサンプルが載っていましたが、あの重厚感が見事に再現されています
メインウェポンである80mmバルカンポッドの他にリニアカバーシールドとハードナックルのギミックも再現!
発売は2011年冬とのことですが今から楽しみでしょうがない!!

それにしても、ヴァルケンがプラモ化するなんていい時代になったもんだ
当時小学生のガキだった自分に教えてやりたいもんです

メカモノ繋がりとしてはリボルテックヤマグチ レーバテイン最終決戦仕様も楽しみですね
本体以上のボリュームであるXL-3緊急展開ブースターがすごい存在感を放っています
アッセンブルボーグのパーツとしても楽しみなアイテムです
欲をいえばレーバテインの顔を修正して欲しかったかなぁ

更に特撮リボルテックではウォーマシーンの彩色サンプルが!
軍用ということで渋いダークグレーとシルバーのカラーリングが実にかっこいい
アイアンマンよりも重厚な見た目ですが正座出来るくらい広い可動域となっております
発売日は10月予定とのことですがこれは楽しみです
その前にアイアンマンの確保だな・・・

美少女フィギュアもいいですがやっぱりオトコノコはメカが好き!!
最近はガンダムだけでなく、過去のゲームのメカなんかもどんどんプラモ化されて嬉しい限り
いやー毎月が楽しみだわー

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 09月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/25)
不明

商品詳細を見る


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/25)
不明

商品詳細を見る

毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

ただ今月は26日だけどな!
毎月恒例の模型誌レビューをやります

まずは武装神姫!!
今月はWFへの出展作品の情報が盛りだくさん!

最初の情報としましては
KONAMIはオールベルンの夏仕様リペイント版をWFで先行販売しますっ!!
リペイントはガーネット、サファイアで十分だと思った貴方、その考えは甘いですよ!

今回のリペイントは夏仕様ということでなんとクリアパーツ成形のシースルータイプ!!
武装の一部にクリアパーツを持つ神姫は今までいましたが、武装のほとんどがクリアパーツというのはいないだけに注目必須のアイテムです!
素体も夏仕様ということで露出度多め、更にオールベルンは日焼けしたような小麦色の肌になっております

後日、コナスタでも通販するみたいですが会場で買うとエロ、もといナイスな描き下ろしポストカードが貰えるので行ける人はWF会場で購入だ!!

今回の神姫情報はそれだけではありません
なんと武装神姫がアニメ化します!!
厳密に言うと9月からPSPストアにてオリジナルアニメーションを配信することが決定されたとのこと
一話あたり3~5分くらいという短さですが、既にアフレコは始まっているみたいです
電撃ホビーマガジンでは阿澄佳奈さんと茅原実里さんのインタビューが載っているので要チェックです

更にバトマス繋がりでビックバイパー型神姫が参戦決定!
まぁ予定どおりっちゃあ予定どおりの情報ですが楽しみですね~
戦闘機形態とロボ形態の扱いやCVなど今後の情報が待ち遠しいですね

更に更にエウクランテがまさかの再販決定!
以前再販予定があったものの、予約が予定数に達せず再販されなかったということがあった後の再販決定
あの予約はなんだったんだと言いたくもありましたが、再版すればなんでもいいや!!

それにアーラプのリペverもイラスト付きで載っていたりとボリューム満点です


武装神姫以外にも様々な情報が盛りだくさん!
特に今月はWF関連の情報がたくさん載っているので購入必須ですよ~

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 08月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る

遂にウチにもやってきた!

WF2011winterから早4ヶ月…
遂にWF物販が届きました!
今回買った物販はfigma 黒衣マト 制服ver.ねんどろいどぷち マト&ヨミセットです
それぞれ2日に分けてレビューしようと思います

matoyomi001.jpg
まずはねんどろいどぷち マト&ヨミセットから

matoyomi003.jpg
久々のねんぷちですが、いやー二人とも可愛いっすね
小さいサイズなのですがそれを感じさせない塗りが素晴らしい

matoyomi004.jpg
このセットには通常のスタンドの他に道路を模したジオラマベースが付属
いつも二人でいた印象が強いので、登校or放課後風景が再現出来るベースはありがたいです

matoyomi005.jpg
matoyomi006.jpg
matoyomi010.jpg
手持ちのねんぷちとSUGEKAE
なのはシリーズとか化物語シリーズとか色々出ましたが購入していないのでバリエは少ないです
とはいえ、面白い組み換えが出来ていると思います
・・・っていうかホント久々にねんぷちで組み換え遊びをやりますたが楽しいですね

明日はfigma 黒衣マト 制服ver.のレビューをやろうと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

