2017-11



新しいガンダム

ちょっと今更な情報ですが
今年の10月から新しいガンダムが始まりますね
その名も
機動戦士ガンダムAGE
これまでのガンダムと違う路線なので否定的な意見が多いみたいですが自分は楽しみですね~

これ、今季イチ押しのアニメかもしれない・・・


2011年4月7日(木)より、毎週木曜日深夜25時30分、テレビ愛知、AT-X(4月10日(日)より放送開始)にて、声優によるバラエティー番組『声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!』
その番組内で放送されているアニメ『47都道府犬』がとても面白いんです!

『47都道府犬』とはご当地声優&ご当地キャラ犬&なんちゃって方言がカワイイ!(っと紹介されているけど、ぶっちゃけキャラはちょっとキモい)オリジナルアニメ
キャストとしては
愛知犬(戸松遥さん)
愛媛犬(水樹奈々さん)
福岡犬(阿澄佳奈さん)
静岡犬(増田ゆきさん)
山梨犬(志村由美さん)
っと豪華!

しかもやっているネタはとってもシュールww
今後、犬は増えるみたいで楽しみです

君の銀河はもう輝いてる

綺羅星!

今日でSTAR DRIVER 輝きのタクトが終わりました
いやー二転、三転した怒涛の最終回でしたね
っというか謎な部分が割と残っているのにアツすぎる演出と神作画でどうでもよくさせるという力技をやった作品を初めて見ましたよ

んーでも、残っている謎な部分は副読本で補えば良いくらいなものだしなぁ~
何より最大の気になる部分だったスガタ、ワコ、タクトの関係がどうなるかについてはある意味、解決しちゃいましたしね
実際、解決はしてませんけどTVアニメの中ではひとまず解決ですよ
掲示板とかではワコが二股とかビッチとか散々な言われようですが、個人的にはワコは『まだ決めてない』を選択したんだと思います
実はワコってあの二人に恋愛感情持ってないんじゃないかなぁって。許婚であるスガタに対しても
だから3人仲良しな今の関係をまだ維持していたいんですよ
ワコって四方の巫女の中で一番しっかりしているように見えて、恋愛面ではまだ子供なんでしょう。いや、子供でいたいって感じかな?
いずれ決めないといけないでしょうけど(決めなくてずっとこのままでいいとも思ってますけど)、それは皆さんのご想像にお任せってことですよ。それを含めて『人生という名の冒険は続く』ってことでしょう

青春をテーマにした作品は多々ありますが、ここまで青春というテーマを突っ走った作品はそうそうないと思います
二期はいらないけど、後日談をちょっと入れた劇場版は観てみたいなぁ
そんな素晴らしい作品でしたよ

これは妄想ですか? えぇ、完全に妄想です


これはゾンビですか? のヒロイン。ユークウリッド・ヘルサイズことユー

彼女はとある理由によって喋ることが出来ず、常に筆談で会話しています
その筆談の文章は非常にそっけないものなのですが、主人公相川歩は素晴らしい妄想力を発揮して色んな萌えボイスに変換しております

そのため、色んな声優さんがユーの声を当てるという画期的(?)な演出になっています
(ユー自体には月宮みどりさんというキャストがちゃんといます)

こうして聞いてみるとどれもこれもたまらないなぁ(ハァハァ
しかし個人的には金朋さんのユーは衝撃的だったなぁ~失礼な話、金朋さんはイロモノキャラの印象が強かったのでこの可愛さは不意打ち過ぎてガード不能でしたよ
今後は誰がやるんだろうなぁ~実に楽しみだ


[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはむせざる終えない


昨日、投稿した動画を探していた時にペールゼンファイルズのPV集があったのでアップ
いやーむせる、実にむせる
銀河万丈さんの声と台詞回しが実に秀逸ですわぁ

そういえば、今度のスパロボには装甲騎兵ボトムズが参戦するんだよなぁ
スコープドッグの性能を考えると他のメカには圧倒的に劣るわけだがキリコという存在がそのハンデを簡単に覆すわけで・・・これは楽しみだww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

