2017-05



GUNTHER YZELPHAR

DSCN0064_20130427184750.jpg
最後にライバル機であるガウンタ・イゼルファー
主役三機のうち一機を差し置いての商品化
ハブられたバル・スパロスぇ……

DSCN0077_20130427184930.jpg
DSCN0078.jpg
DSCN0079.jpg
DSCN0080.jpg
DSCN0081.jpg
ドットフェイサーやオーヴェインのようにマルチギミックサックではないのでギミック的なものはありませんが、この重厚感はライバル機に相応しい
欲を言えばイラストの時に持っていたライフル欲しかったかな
あと背部のブースターはマルチギミックサックと同じ軸にしてもらえていれば組み換え遊びも出来たのに勿体ない

DSCN0082.jpg
まだ新型機とガウンタ・イゼルファーは戦っていませんがどうなるか楽しみですね

ORVANE

DSCN0063_20130427175705.jpg
昨日のドットフェイサーに続いてオーヴェインも組みました

DSCN0068.jpg
DSCN0069_20130427175729.jpg
DSCN0070_20130427180155.jpg
恐竜と戦車を組み合わせたようなオーヴェイン
マルチギミックサックはドットフェイサー以上に存在感があります

DSCN0065.jpg
DSCN0072_20130427180203.jpg
マルチギミックサックである長距離砲【オーキャノン】と【オーハンマー】
ドットフェイサーのように様々な組み換えがあるわけではありませんが、背からキャノン砲をもってくるギミックは結構迫力があったり
しかし手持ちの射撃武器が欲しかったなぁ

DSCN0074.jpg
DSCN0076_20130427180222.jpg
尚、マルチギミックサック用の穴は同じなので互換性があります
来月出るであろうバル・スパロスが待ち遠しいですね

DOT-PHASOR

DSCN0063.jpg
今日発売のウォーズLBXダンプラ3機
その中でドットフェイサーを組んだので久々のダンプラレビューをします

DSCN0066.jpg
ドットフェイサーは主人公に支給された新型LBX
ダンボール戦機始まって初の主役ブロウラーフレーム
逆三角形なシルエットはナイトフレームよりも雄々しさがあってカッコイイ

DSCN0067.jpg
顔アップ
今回の主役機にはみんな瞳があります
ミリタリテイストなデザインといい、ウォーズLBXはW以前とは違う路線ですね

DSCN0069.jpg
背面
ウォーズLBXの特徴ともいえるマルチギミックサックで武装を背負わせることができます
今後色んなギミックの換装とかあるのかな……アニメではなさそうだけど

DSCN0070.jpg
DSCN0072.jpg
DSCN0073.jpg
DSCN0076_20130424213000.jpg
基本武装であるゼットシューターゼットソードゼットシールド
それらを組み合わせて出来るゼットライフルゼットハンマー、そしてゼットランス
簡単な組み合わせですが割と見た目が変わって実に面白いです

DSCN0077.jpg
最後にドットフェイサーのトサカは逆にしたものとオリジナル組み換え武器
ドットフェイサーのトサカかこうした方がカッコイイと思うんですけどね。ウチのはこうしています
武器はさしずめゼットバヨネットと言ったところでしょうか


発表された当初は色々と言われたドットフェイサーですがアニメでのローラーアクションやマルチギミックがカッコイイという声をちらほらと聞きますね
ウォーズはLBXも世界観も一新されているので今後が楽しみですね

LBXバスター

DSCN0001_20130216225216.jpg
今日発売(…ですよね?)のLBXバスターを購入しました
バスターはLBX実験部隊「ファイアースウィーツ」一般隊員用に開発されたLBX……なのですが
実はTO社のLBXウォーリアーの機構設計を無断でパクって作った事が説明書記載の設定で判明
シーサーペントといいオメガダインぇ……

DSCN0003_20130216225220.jpgDSCN0005_20130216225226.jpg
DSCN0007_20130216225230.jpgDSCN0008_20130216225233.jpg
DSCN0010_20130216230615.jpg
関節が旧仕様なのであまり動きませんがポリキャップがしっかりしているので遊んでて楽しいです
それに色んな武器が似合いますし

DSCN0012_20130216230619.jpg
最後に隊長のプロト・Iとツーショット
ウォーリアー以上に無個性なデザインなので複数並べたりオラバリエを作ってみたいですね

シーサーペントからジェネラルっていう事例があったんだし、ウォーリアー出ますよね?
バンダイさん期待していますよ?

脅威の高次元多関節機構

DSCN0005_20130209135020.jpg
今更ですがプラモデルLBXプロト・Iを組み立てました

DSCN0009_20130209135039.jpgDSCN0008_20130209135035.jpg
DSCN0007_20130209135031.jpgDSCN0006_20130209135024.jpg
DSCN0010_20130209135242.jpg
いやー実に動く、よく動く
キット的にはベースとなったイカロス・フォースも良好な可動だったのでプロト・Iも色んなポーズをとらせることができます
それにしてもブースターとライフルの単色ぶりはどうにかならんかったものか……

DSCN0012_20130209135245.jpg
最後になんちゃって変形
今月発売のバスターが楽しみですわ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

