2017-02



遂に第5章公式サイトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

タイトルどおり、アッセンブルボーグ第5章の公式サイトが出来ました!!

5章のキャラ自体は初期のころからデザイン画自体はありましたが、これで決定版や発売日が公開されましたね~
発売日は
デビルズブラッドアシッドワームが10月1日
トーチャーマニアハデスポッドが12月1日
とやや変則的な発売日となっています

どれもこれもゲテモノを作るのにうってつけな曲者ぞろい
いやー今からたのしみですわー

深海潜む瞳

AS001.jpg
アッセンブルボーグ機動装甲シリーズのトリ
アビスシーカーが今日発売されました!!

AS002.jpg
アビスシーカーは海中での偵察を主な任務とする特殊潜航艇
いかなる深度にも潜航でき、未だ発見されていないオーパーツの探索を始め、深海生物の生態から海底火山の噴火予測まで幅広い対象の調査を行う
またアッセンブルボーグが着装することで長時間の水中活動が可能となる。

潜水艦ということで、他の2機に比べてまるっこいデザインとなっています
あと偵察、調査を目的としているからか、パッと見、武装がありませんね
(まぁ見立て次第でどうとでもなりますけど)

AS003.jpg
AS004.jpg
AS005.jpg
公式アセンブル例3点
ここでも他の2機とは違うデザインになりますね

AS006.jpg
素体を組み合わせてのアッセンブル
なんかレトロなロボットな感じがいいですね~なんか可愛らしく見えます
さて、ここから変身セット・・・っといきたいのですが今日はここまでにしておきます

蒼空舞う翼

SF001.jpg
もう先月に発売していたのですが、年末だったもので買い逃していましたストラトフライヤー
ちょっと遅いですがやぁっと購入したので、レビューしたいと思います

SF002.jpg
ストラトフライヤーは先月のワイルダネスクローラーと同コンセプトで作られたサポートシステムです
従来の航空機を遙かに上回る速度と運動性能を誇る最新鋭フライトユニット
特殊な機体形状はあらゆるレーダーに探知されることなく、空戦能力においても地球上の全航空戦力を凌駕する
機体名のストラトは「戦術的偵察追跡系(System of Tactical Reconnaissance & Trace)」の略とのこと

偵察機という面も持っているからか、戦闘機のように機首が長くないシルエットが特徴的ですな

SF003.jpg
SF004.jpg
SF005.jpg
公式であったアッセンブル例3点
ワイルドネスクローターよりも特徴的なパーツで構成されている分、出来たものも個性が出てますね
あと飛行機型にも関わらず戦車の砲塔のようなパーツが作れるのも面白いです

SF012.jpg
先月出たワイルドネスクローターとアッセンブル
人型パーツを一切使っていませんがマッシブなロボットができましたね
それぞれ2パーツずつあればもっといろいろと作れるんだろうなぁ

SF006.jpg
素体を組み合わせてのアッセンブル
公式などではサイバーやトライストライカーを使っていましたが、自分は以前染色した青サイバーを使ってみました
このために作ったわけではありませんが、まるであつらえたかのようにピッタリ
それにしても、半ば死蔵していたこれが役に立つ時がこようとは・・・

SF007.jpg
ミスター達とアッセンブルさせてもそんなにシルエットが変わらないと思い、変身シリーズとアッセンブルさせてみました
まずはパンツァーパンチャー
真正面からのド突き合いが得意な印象のPPですが敢て高機動、射撃タイプとしてアッセンブル
PPの特徴である肩の装甲はV.O.B的なブースターに見立ててみました

SF008.jpg
リアビュー
この密度が多いシルエットは中々お気に入り

SF009.jpg
続いてソニックスラッシャー
運用目的を考えると最もマッチするだろうこの組み合わせ
唯一合わない青のパーツを外せば本当にピッタリです
どこか悪魔を髣髴とさせるシルエットが実にクール

SF011.jpg
最後にゴーストガンナー
ドラム状の大きなパーツを前面的に見せるために唯一砲撃仕様としてアッセンブル
ちょっとウイング状のパーツの位置がやっつけ気味になってしまいましたが、巨大な機関砲のような右腕と肩のガトリング砲がカッコイイです

SF013.jpg
っとまぁこんな感じに久々時間を忘れて遊んでみましたよ
来月にはアビスシーカーが出ますし、再来月にはリデコされたバレルズスピーダーも出ますし、今年もアッセンブルボーグから目が離せませんね

大地這う爪

第3章反撃戦隊から一ヵ月・・・(ルナスティングレン入れれば毎月ですが)
遂に第4章機甲変身!!(アサルトギア!!)が始まりました!!
WC001.jpg
第一弾としてワイルダネスクローラーが今日手元に届きました

WC002.jpg
ワイルダネスクローラーは先のジャークノイドの襲撃で壊滅したテラフォースの生き残りの技術者とアッセンブルボーグにより開発された無人地上戦闘車両
あらゆる地形を乗り越え、敵を自動追尾し超長距離の迎撃を目的とし、全身を覆う特殊装甲はすべての砲弾やプラズマ兵器の直撃にも耐えうる強度を持つ
その生存率の高さはアッセンブルボーグたちの信頼も厚いっという設定

今回はジャークノイドの襲撃を受け、あらゆる環境にそれぞれ対応できるサポートメカを開発したという設定なのでしょう
このワイルダネスクローラーは設定のとおり、戦車のような見た目となっています
キャタピラや砲身のようなパーツが砲戦仕様を作るのに一役買いそうです

WC003.jpg
WC004.jpg
WC005.jpg
公式の作例をいくつか
このシリーズには素体が入っていませんが、組み換えは相変わらず可能です
ただ、バレスピと比べるとちょっと組み替えしづらいかな

WC006.jpg
やっぱり素体とアッセンブルさせたいってことで
ミスターとアッセンブルさせてみました
う~ん、やっぱこっちのほうがカッコイイなぁ
胸部がまるっと変わるので全くの別物に見えますね。このマッシブなスタイルが重厚感あっていいですね

WC007.jpg
胸部を大きくアッセンブルさせつつも、可動域を殺していないので自在にポーズを決められます

WC008.jpg
最後に色味的にもマッチするゴーストガンナーともアッセンブル
公式の組み方が分からなかったので、いっそオリジナルで組んでみました
バレスピともアッセンブルさせてみればよかったなぁ

今回は先の変身セットに比べるとこじんまりとした印象を受けますが、組み換えの幅を広げてくれるいいアイテムだと思います
来年のストラトフライヤーも楽しみだなぁ

1111111111!!!!!!!!!!

1がこんなに並ぶナイスな日にヤツはやってきました

TS001.jpg
そう!トライストライカールナスティングレイが遂に届いたんです!!!!
トライストライカールナスティングレイはフィギュア王の通販限定品で月面探索機用に開発されたトライストライカーっという設定があるとかないとか
まぁ細かい設定は自由に俺補正していいのがアッセンブルボーグ!!
そこら辺は自分で好きに設定しちゃっていんです
要するにこまけぇことぁいんだよ!!


TS004.jpg
まずはトライクドロイドモード
いやーダンボールの時点でかなりの大きさでしたが、こうして組んでみるとデケェな
ノーマルのトライストライカーを買っていないので初体験だったわけですが、この大きさにはビックリしましたよ

TS003.jpg
バレルズスピーダーと比較
バレスピも割と大きいのですが、それをはるかに上回るトライストライカーって・・・

TS005.jpg
ミスターを乗せてみました
・・・なんかこんな乗り物に乗っている映画があったよね(オイ

TS006.jpg
お次はサーフェイスミサイルモード
トライクドロイドモードの左右のパーツをくっつけただけですが、全く別物に見えます
こっちのほうがパーツの密度が上がって中々好み

TS007.jpg
今度はミスターではなく、トライストライカーの中の人を乗せてみました
うむ、やはりというか違和感ねぇ

TS002.jpg
中の人
トライクドロイドモードの基部となっていますが、ちゃんと普通の手足も付属しています
この無機質な感じが実にイカしますな

TS008.jpg
しかしこの中の人、胸部のデザインのせいでアゴを引くことが出来ません

TS009.jpg
そこでジョイントを6mmダブルに変更
頭部の位置をズラすことでアゴを引くことが出来るようになりました

TS010.jpg
少し話がそれました。最後の形態を紹介します
最後の形態グラップルフレームモード
ちょっと組むのに苦労しましたが、この迫力は本当に凄いです

っとまぁ実に簡単ですがトライストライカールナスティングレイの紹介を終わります
これからおいおいミスターたちとアッセンブルしていこうと思っています
そう言えば来月には新たな兵装がくるんだよなぁ・・・本当に財布が休まる日がねぇww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

