2017-04



5月5日は・・・

世間一般的にはこどもの日
しかし我々武装紳士にとっては別な日です
そう、今日はトレジャーフェスタ当日!!
まぁ、そんなこといいつつ自分は今年も仕事で行けていないのですがorz

イベントレポを見てみると今回も武装神姫系の作品を出されているディーラーは多いみたいですね
はぁ、ちびすけパパンや青銅さんの作品ほしかったなぁ
そんな中、キングさよなライオンやグレートポポポーンみたいな突拍子もないネタがあったみたいでwww

来年はどうにかして行きたいなぁ~お金もだけど、何より休みを作ることだな


あぁ、あと昨日あすみんが体調不良だという記事を書きましたが、今日ご本人のブログが更新されていました
大丈夫みたいですが、個人的にはあまり無理をして欲しくないですねぇ

わんふぇす・・・

明日は模型の祭典、ワンダーフェスティバル2011Winter

いける人はいいよなぁ~俺もいきてぇよ

行きたかったなぁ・・・

今日はトレジャーフェスタだったのですが仕事の関係でいけず・・・orz
今回もちびすけさんのブースで面白そうなことやってたから見てみたかった
いいもん! いけなかったお金でアルトレーネ買うからいいもん!!

WF2010 winterレポートvol.7

模型誌もWFの記事を載せ始め、最早レビューする意味ないんじゃないかと思いますがそれでもやっていこうと思います
今回は最後の企業アルターです

WF2010  winter424
WF2010  winter425WF2010  winter426WF2010  winter427
WF2010  winter428WF2010  winter429
WF2010  winter430WF2010  winter432WF2010  winter431
WF2010  winter433WF2010  winter434
WF2010  winter435WF2010  winter436WF2010  winter437
WF2010  winter438WF2010  winter439
WF2010  winter440WF2010  winter441WF2010  winter442WF2010  winter443
WF2010  winter444WF2010  winter445WF2010  winter446
WF2010  winter447WF2010  winter448
WF2010  winter449WF2010  winter450WF2010  winter451
色んな作品の美少女やメカがたくさん展示されていました
映画観ただけになのはシリーズは興味ありますが個人的に一番気になったのはメイドロボ三姉妹ですね
資金や場所の問題で買えませんが出来れば欲しい一品です

さて、最後は駆け足になってしまいましたがこれで企業ブースは終了です
ここで紹介したブース以外にも色んな企業がありましたがその写真は模型誌にて確認してください(オイ
次回は予告したとおり、ブロック、ブースの垣根を越えた神姫特集をしたいと思います



















WF2010 winterレポートvol.6

さぁて! 今回もはりきって写真をアップしますよー!!

WF2010  winter199WF2010  winter201WF2010  winter202
WF2010  winter207WF2010  winter208WF2010  winter209WF2010  winter210
前回、ボークスからやるって言っていましたがあみあみのことを忘れていたのでまずはそこからやります

WF2010  winter203WF2010  winter204WF2010  winter205WF2010  winter206
そんなあみあみの個人的注目はまめしき
好きに弄れる試遊ブースに展示されていたので触ってきましたが、差し替えなのに色んなポーズをとらせることができるので欲しいなと思いました

WF2010  winter342
お次はホビーストック
いや~それにしてもWFで抱き枕カバーを見るとは思いませんでしたよ^^;

WF2010  winter343WF2010  winter344
WF2010  winter345WF2010  winter346
そんなホビーストックで超イチ押しなのがこの初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01
PSPで発売したゲームProject DIVA中のコスチュームをイラスト化したストラップですがこれがカワイイのなんのって・・・!!
今持っている携帯そのもののデザインが好みなのでストラップは付けていませんが、これはフルコンプしたいですね~

さて、ここからボークスに入ろうと思います
WF2010  winter407WF2010  winter409
まず目に入ったのが破烈の人形に次ぐインジェクションキットバッシュ・ザ・ブラックナイト!!
模型誌の写真でもかっこいいな~って思っていましたが実物を見たら更にすごい!!
パーツもかなり色分けされていて、作りやすそうです

WF2010  winter411WF2010  winter410
更にバッシュの次のキットも決定されていましたが、なんとネプチューンプロミネンス!!
ネプチューンについてはキット化することは知っていましたがまさかプロミネンスもキット化とは・・・
これは是非アルカナサイレンやサイレンRが欲しいですね

WF2010  winter412
WF2010  winter413WF2010  winter414
レジンキットも方も新作がありました
この二騎もいずれはインジェクションキット化して欲しいですね~
因みに一ヶ月前にヴァイ・オ・ラがキット化するとか言いましたがどうやらこれを勘違いしていたみたいです= =;

WF2010  winter415WF2010  winter416
WF2010  winter417WF2010  winter418
WF2010  winter419WF2010  winter420
デュエルナイツも展示されていました
手前で物販の列が出来ていたので近づけませんでしたので写真が粗いです= =;
これも興味があるんですが何故、軸が4mmなんだよ・・・

WF2010  winter421WF2010  winter422WF2010  winter423
最後にドールも

これでボークスは終了。次回は残りの企業ブースを一気に紹介します




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

